※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

テアトルアカデミーのオーディションに合格し、入学を悩んでいます。入学金の高さが問題で、赤ちゃん部門のみ考えています。他の受験者の経験やアドバイスが知りたいです。

テアトルアカデミーのオーディションに合格しました。

雑誌に載っていたのを見たのがきっかけで、
赤ちゃん時代は今しかないからなぁと
かなり気軽な気持ちで応募したところ
一次が通り、いい思い出にもなるだろうと二次も受けに行ってみたら合格してしまいました。

今現在、入学をするかしないか悩んでいるところです。

入学金の高さが一番の問題です。
この高いお金を出して入学して、意味はあるのだろうか?
と思ってしまいます。

もちろん、何かお仕事がきて、赤ちゃん時代の思い出づくりになれればいいなとは思っています。
ただ、お仕事がくるかどうかわかりませんし。。

やるとしても、赤ちゃん部門のときだけと考えています。

テアトルアカデミーのオーディションはやはり誰でも受かりやすいものなのでしょうか?
検索すると、ただの金取りだなどと書かれてるのが気になります。

合格して入学を辞退した方いたら、なぜ辞退したのかなど聞きたいです。
また、もし入学された方いましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

まるさん

正直誰でも受かりますよ!笑
上の子も2次審査まで
受かりましたから✩︎⡱
そんな高いお金を払った所で
人気がでるの選ばれるのなんて
一握り程度です!!
なので辞退しました。
そこまで払うのなら
おもちゃとか旅行とかで
思い出作ってあげたほうが
いいと思いました☺️

• ふかふか

ふかふか

やっぱり誰でも受かりそうですね!
    一握りしか選ばれないのに希望をかけて高いお金払うのもなぁ、、と思いますよね😔
    たしかに、そのお金で旅行とかいけちゃいますもんね!

• 8月16日
こっき

誰でも受かると聞いたことあります!
友達の子が入ってるみたいですが、その子は本当にかわいいです笑
入ってからも使われるかわからない撮影に費用かかったりするみたいです
もちろんいい経験や思い出になったりすると思いますが、
入学金で躊躇するならその後の出費も躊躇することになると思います

• ふかふか

ふかふか

やはり誰でも受かるんですかね!
    うちの子は一般の方からみたらすごい可愛いとはいえない顔だと思うので(笑)
    入ってからもお金かかるんですよねぇ😖入学金はなんとかなるとしても、その後も月謝とかかかるのが悩みどころです。
    赤ちゃん時代のいい思い出になるのはいいかなぁと思うので悩みますね💭

• 8月16日

私の友人も何人か受けてますが全員受かってます!!
なのでみんな受かるんじゃないですかね??
入学金も高いしその後もレッスンとかで金取られるしでお金ばっかりかかりそうだからとみんな入学はせず、記念受験したと言ってました^_^

• ふかふか

ふかふか

やはりみなさん受かってらっしゃるんですね!
    記念受験される方が多いんですね〜。
    私はどうせ落ちるものだと思っての記念受験のつもりでしたが受かったので、どうしたらいいものかと思って😓

• 8月16日
さや

うちも入学するのにかなりお金払わされるものなんだな・・と思い、お金取りたいだけか💡💦と思い止めました😅
それでも、度々メール?広告?のようなものや手紙が送られてきたりします😅

• ふかふか

ふかふか

お金取りたいだけか?と思ってしまいますよね💦
    辞退した後もなにかくるんですね!!またお誘いのようなものがくるんですか?

• 8月16日
  • さや

さや

そうですそうです💦
    素質があるのでとか勧誘みたいな😅

• 8月17日
  • ふかふか

ふかふか

そうなんですね😳!素質あるとかいうなら無料にしてくれればいいのにと思いますよね!

• 8月17日
  • さや

さや

ほんとに😄
    無料だったらもっといぃ素質の集まりそうですよね😅

• 8月17日
ゆきんこ

テアトルアカデミーは芸能プロじゃなくて学校ですから誰でも受かります!吉本のNSC?みたいなものなので仕事が来るかどうかはその子の能力や容姿次第ですね😊

• ふかふか

ふかふか

そうですよね!
    仕事がくるかどうかは入ってからじゃないとわからないですね〜。レッスンもためになるようならいいと思うのですが、普通に習い事させるのと同じようなら、迷いどころです😖

• 8月16日

基本落ちることはないみたいですよ😄私は受けてませんが、私の友人の子も受かってました!月謝も払って、売れっ子になれればいいですが(鈴木福くんみたいに)、恐らく交通費も実費だったり、服とかも売れないとスタイリストさんとかがつく訳じゃないので自費で用意したりすると思うので(衣装があればその必要なし)結果お金はどんどんかかると思います💦売れっ子になれば別だと思いますけどね、ほんのひと握りだと思います!

• ふかふか

ふかふか

やはりそうなんですね〜。
    入ってからもお金がどんどんかかりそうですね😭

• 8月17日
Mimi

最初は誰でも受かるわけじゃないと聞いていたんですが、友達の赤ちゃんが可愛くなくても受かってたので、誰でも受かるんだなぁと思いました😂(すみません悪口😭) でも落ちる子は落ちるみたいです!しかしスクール入ってもオムツモデルやCMは本当に限られた子しかできないと聞きました。うちの子が誰よりも可愛い!となれば、良いですが…金取りなのかなーとも思いますねぇ。絶対全員出来るとは限らないですし、その分上の方も言ってるように、旅行やおもにゃ買ってあげた方がいいかなぁ☺️ でも資金的に余裕あれば、入ってもいいと思いますよ!!

• ふかふか

ふかふか

そうですよね〜。
    限られた子しかできないですしね😭
    資金的な余裕があるわけではないので、やっぱりやめておいた方がいいのかなぁと思います😥

• 8月17日

うちもあれよあれよと最終まで受かりましたが、入学金で断念しました(笑)
思い出作りにはいいかなー!と(^^)
立派な賞状をいただけただけで大満足です。将来娘に自慢するつもりです(笑)!

• ふかふか

ふかふか

立派な賞状でしたね!
    オーディション受けたんだよ〜と大きくなった時に教えてあげられるいい思い出にはなったかなと思います!

• 8月17日