※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

離乳食の前に授乳している方いますか?食欲が落ちることが心配です。

ご相談です。離乳食中すぐにグズグズし出して身体を反り返りなかなか離乳食を食べてくれません。今日授乳した直後だとグズグズせずに完食してくれました。

普通は離乳食→授乳ですよね?

これで食べてくれるならそうしたいのですが授乳したあとだとなんだかお腹いっぱいで吐いたりしないか心配になっちゃって。離乳食からのおっぱいだとお腹いっぱいなると自分で離してくれるので。

今までは考えて離乳食の2時間前に授乳もしてみたりしたのですがやはりすぐにグズグズしだします。

同じような感じで離乳食の前に授乳してる方いらっしゃいますか?

コメント

りょうか

長男も長女も授乳してから離乳食あげてました。
楽しんで食べて欲しかったので、授乳後が理想のご機嫌タイムに離乳食あげてました。

• かいかい

かいかい

そうなのですね!
    安心しました😊また明日も授乳後に離乳食あげてみようと思います。

ありがとうございます(^^)

• 8月16日