※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

予定帝王切開で女の子出産。痛みが強くて辛い。痛み止めが効かず、我慢している。早く退院したい。看護師の対応に不満。

今日のお昼過ぎに予定帝王切開にて女の子出産しました~
1人目のときと違って後陣痛もあり傷跡もいたい…
痛み止めがあまり効かず産後こんなに苦しむとは。。
上の子のときは痛み止めがよく効いて安静時の痛みはあまり感じることなく2日ほどで使わなくなりました。
先生曰く、2回目、3回目と痛みは強くなるみたいです(;_;)
1人目はわりと楽に過ごせたのですが今回は辛いです。
上の子も離れて2日目で限界がきて泣きじゃくってました。
私もそれ見て泣けてきて、はやく、はやく、回復したいです。
夜勤の看護師さんは、痛みを訴えてもあまり痛み止めに関していい顔しません。
間隔をあけなければいけないのはわかるのですが、あまり共感してくれる様子がなくもうひたすら我慢しかないのかなと半分諦めています。
もう、早く退院したい(;_;)

コメント

にゃお

生むごとに後陣痛ひどくなりますよね💧
私はアイスノンをタオルにくるんでお腹の上に当ててました。
痛みが大分軽減しましたが、帝王切開だとお腹の傷があるからダメですよね😔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    傷があるとそういった対策ができないので波がきたらただただのたうち回ってました(;_;)
    後陣痛がこんなに辛いなら3人目はちょっと考えちゃいますね…

• 8月18日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます😊
あと、お疲れ様でした!!
後陣痛辛いですよね‪‪💦‬
私は1人娘がいますが、娘を産んだ後かなりの痛みの後陣痛でベッドでずっと泣いてました、、‪‪💦‬
それを見てた旦那が看護師さんに説明してくれて痛み止めを処方してもらいましたが、看護師さんに『1人目はあんまり後陣痛ないはずだけど、そこまで痛いなら我慢しないで飲んでくださいね!』と言われました。
1人目出産のママでも後陣痛が辛い人は沢山いるはずなのに。と嫌な思いをしました。
傷口の痛みもあるだろうし、後陣痛、さらに上の子と離れてるとなると精神的にお辛いですよね😭
明日の日勤の看護師さんが凄く凄く優しい方でありますように😭
ゆっくりお身体やすめてください😭

• みかん

みかん

1人目のときから後陣痛あったんですね!初めてのお産でなおさら辛かったでしょうに(..)
    昨日の日勤と夜勤の人は上の子のときもお世話になった方達だったので気がねなく話せてちょっと楽でした!☺️

• 8月18日

おめでとうございます!

私も2人目も帝王切開でしたが、こんなに痛かったっけ?!とびっくりしました。。特に2日目が苦しくて辛かったです。でも3日目からマシになりましたよ!

看護師さんは業務的で管理されてる感じ。早く退院したくてたまりませんでした😥
後半は『無』になって過ごしてました。

お気持ち分かります!

• みかん

みかん

1人目のときとギャップありますよね!
    前は後陣痛もなかったし傷の痛みも薬がよく効いて術後2日くらいはわりと楽に過ごせた気がするんですけど…

まえと同じ産院で産んだのですが、そのときより業務的な人が何人かいる気がします🤔
    この間の夜勤の人は結構年配の方だったのでまた当たると不安です…

• 8月18日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございました!

• 8月18日
Mayu

はじめまして!コメント失礼します😌
ご出産おめでとうございます!
私もこども2人とも予定帝王切開でしたが、1人目より2人目の方が後陣痛きつかったです。
私の出産した病院では、麻酔は背中に硬膜下麻酔をつけていたので、それを痛いと思ったらすぐ押していいからねと言われて押していました。押してから3時間経つとまた押せるしくみでした。
それでも痛みが強いときは飲み薬で出してもらえたので飲んでいました。
痛みは我慢しないでと言われたので我慢せずに看護師さんに言ってました💦

我慢するのは良くないですよ✋ただ後陣痛で痛いだけなのか、傷口が炎症が起きてるのかいろいろありますから😌

• みかん

みかん

自分でできるタイプもあるんですね!!
    すごい!
    常に背中に針が刺さってるんですか?
    それも痛そうです(..)
    なんかあったら言ってね~って気軽に言われるんですけど、人によって言いやすい言いにくいタイプありますね(^^;

• 8月18日
  • Mayu

Mayu

背中に刺さってるんですが、刺さってる感覚はほとんどなかったです😊
    言いにくい人、いますよね…何となく言葉じりがキツかったりする人にはなかなか言いたくはなかったです😅

• 8月18日
かこ

出産おめでとうございます!
わたしも10日に2人目を帝王切開で出産しました。
後陣痛と傷口の痛みで当日の夜はほとんど寝れませんでした😭
でも本日退院しましたが、なにもしてなければ傷口が痛むことはなくなりましたし、家事もふつうにできました🤣
痛いと1日がほんとに長く感じますけど、必ず痛みはなくなってきますので頑張ってくださいね✨

• みかん

みかん

近いですね!おめでとうございます☺️
    私も寝られなかったので昨日は睡眠導入剤もらってスッキリしました(^^;
    寝たきりだとほんとすることないし辛いですよね…
    今日から尿管外れて動き出せるのでわくわくです!!笑

• 8月18日
むぎむぎ

出産おめでとうございます❤️
私も15日に2人目を帝王切開しました!
とっても痛いですよね〜😭
母子同室なんてできる気がしません...
本当に良くなるの?って感じですよね💦
頑張りましょう〜(泣)

• みかん

みかん

なんと!一日違いですね~☺️
    てことはももさんもまだ結構痛みありますよね…
    母子同室なんてまだ遠い目標ですね…(;_;)
    とりあえず今日から尿管外れて我が子を見るため何度も行ったりきたりリハビリがんばります!
    はやく上の子も抱っこしてあげたいですし(;_;)
    がんばりましょうね!😭

• 8月18日