※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

基礎体温を付け始めたが、夜中に何度も目覚めて測るのがストレス。ストレスで妊娠に繋がりにくいのか悩んでいる。

昨日から基礎体温を付け始めたのですが…

一昨日夜、昨夜共に、起床までに2〜3回も目覚めてしまいました😭

基礎体温はストレスになりそうで付けたくなかったのですが、いざ測るとなるとどんなグラフになるのか、排卵日や妊娠が分かりやすくなるのか少し楽しみな気持ちを感じていたのですが…

ですが夜中に何回も目覚めるという事は、知らず知らずの内に、朝動く前に測らないといけないという緊張感やストレスをかなり感じてる様に思います💦
このまま続けると、ストレスで妊娠に繋がりにくいのか悩んでいます( ; ; )

コメント

りっちゃん

私もちゃんと測れるまで少し時間かかりました😅慣れれば問題ないかと思いますが、あまりにもストレスを感じてしまうようでしたら無理して測らない方がいいかもしれませんね💦

なちち

私は目覚ましかけたりしていましたが夜中にトイレに起きたりしていたので、そのタイミングで基礎体温を測るようにしました。最初は、ガタガタですが夜中に目が覚めた時点で枕元の体温計で測るようにしていたら段々安定してきました😌慣れてくるとストレスも感じず、自然に体がその時間帯に覚醒?するのでまずは自分のリズムを把握するといいかと思います❗