※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

人工授精4回目で卵胞が1個だけ成長。体外説明会参加予定。人工授精後、体外進むか悩み中。焦りと費用・時間の不安あり。

先日、人工授精4回目をしました。
D10で11〜12mm卵胞3個あったのに、D13では17mmが1個だけでしか大きくなってませんでした😢
この1個の卵ちゃんが着床してほしいです。

そして、来週末には体外の説明会に参加してみます。

体外進む前に、人工授精何回までしようとか決めてますか??
私は、あと1回だけ、人工授精してから体外にステップアップしようかなぁと考えています。
低AMHなので時間がないので早めに体外へ進む方がいいとは思いますがなかなか勇気が出ません....😖

結局人工授精5回もするならその費用10万ほどを体外に回した方が良かったのかなぁとか、、、
これは結果論ですが、お金も時間も無くなっていくので焦っています💧

コメント

ぽのん

私は不妊治療で鍼灸に通っていて多嚢胞だったら人工授精はあまり期待できないと言われとりあえずで1回したんですが、、あまり人工授精にお金かけるはと思いすぐ体外受精に切り替えました☺️

• イチゴ

イチゴ

多嚢胞とは言われたことはないのですが、もう人工授精も4回目ともなると意味ないのかなぁと思い始めてきました😢
    なぁさんは早くに切り替えて無事妊娠できたのですね💞
    前向きに、体外考えたいと思います!

• 8月17日
ラブら

分かります~😭
人工授精7回もやってた時間とお金を体外に回すべきだったなぁ・・・と💧毎回上手く卵胞育ってたわけでは無いので、人工授精しなかった周期とか、お休みとかで2年を費やしてしまいました。

検査して、体外にステップアップするしか無かったのですが、やっぱり勇気いりますよね😰
仕事先に、休み融通して貰わないといけなくなるし、費用はバカみたいにかかるし💧1回の会計2万とか・・・マヒしてきます(笑)採卵も痛いし😭
でも、私は有難いことに1回で授かったので、ステップアップで転院して4月から病院通って、6月に妊娠判定貰いました🤗
イチゴさんにも良い結果になりますように☆彡

• イチゴ

イチゴ

7回もチャレンジしたのですね...!そして体外1回で妊娠とは羨ましいです❤️それこそ、本当に早くステップアップしたらよかったと思っちゃいますね🤣
    体外しても絶対ではないのが1番躊躇してしまいます💦お金も何回も出来るほどないので人工授精で授かりたいとこです(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)
    来週末の説明会で覚悟をきめます!!笑

• 8月17日
ひまわりさんさん

私も出来れば人工授精で授かりたい願望があり、7回までと決めていました😳4回目陰性。主人の単身赴任が決まり、急遽体外受精にステップアップしました😅(結局、単身赴任の話は無くなりましたが笑笑)
今回、有難い事に新鮮胚移植で授かる事が出来ました☺️
何かのキッカケや後押しが無いとなかなか踏み切る勇気ありませんよね!こちらでも相談しましたが、先生からも今の今日がAMHと身体は一番若いんだよ!とアドバイス貰えました。前向きに検討しても良いかも知れません☺️
イチゴさんが、いい結果となりますように✨✨

• イチゴ

イチゴ

わぁ✨思い切って踏み出して成功ですね☺️ホントに、きっかけがないとなかなか踏み切れないですが、たしかに、AMHは減る一方ですもんね!早めに切り替えるのがいいかもしれません😌
    お金はかかるけど、妊娠出来たらチャラになりますよね❤️でもできなかったらとか、不安もありますが、前向きに頑張ります!!

• 8月17日