※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻で辛い時、どうしていましたか?体調が悪く、離乳食が1回になることが増えています。毎日実家の手が借りられず不安です。

5ヶ月後半から離乳食スタートし、6ヶ月後半から2回食になりました。
7ヶ月に入るあたりに妊娠発覚し、早々に悪阻でバテバテになりました。
できる限り、2回食であげてるのですが体調がどうしてもダメな日が増えてきて1回食になる日が増えてます。
体重は8キロあるかないかぐらいだと思います。
実家に頼れる日はお願いしてますが毎日ではないので、今のままでは良くないのかなと不安になってきました。
ミルクは1日4~5回で離乳食後は160、ミルクのみは200飲みます。

悪阻で辛いとき、皆さんはどうしてましたか?

コメント

まい

私は一歳を過ぎての妊娠でしたが、ベビーフード、生協の冷凍離乳食品に頼りました!

それまで市販のベビーフードは外出時のみとこだわってましたが、悪阻でめまいがひどくキッチンに立つこともできなかったのでこだわりを捨てました(*ノ∀`*)笑

旦那さんがいて息子の面倒を見てくれる時にまとめてストックを作れる時は作りますが、ストックがなくなってくると私自身もしんどくなってしまうので…
悪阻が落ち着くまでのひととき、市販のものにも甘えていいと思います(^^)

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    立ちくらみなどもあり、ストックすら作れず、回数もマチマチになってて、成長に影響ないかなと思ってましたが…
    レトルト大量買いしました😂笑
    あとはマスク着用で頑張ってみます☺️💓

    • 8月17日
  • まい

    まい


    よかったです(*^^*)

    今の時期は暑いですし、私はソファーから急に立ち上がった時に失神までしてしまったので(^^;)無理なさらずお大事になさって下さいね!

    • 8月17日