※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっぴ
子育て・グッズ

右胸のしこりが取れない状況で、搾乳や冷やす・温める方法で改善したいです。教えてください。

右胸の内側と上のしこりがとれないです😭フットボール抱きしてますがダメです😭搾乳もしましたがそこだけガチガチとれません😭冷やす方がいいのか温める方がいいのかどっちなんやろ😭😭教えて下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ

冷やした方がいいと思います!
あとはお風呂入った時に痛いかもですが手でしこりのところしぼったほうがいいですよ😫

• ぬっぴ

ぬっぴ

ありがとうございます!冷やすんですね!お風呂で絞るのは温めてからですか?難しい😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛い時は冷やしてます!
    お風呂に入るタイミングであっためてしぼってってやってます😭
    ガチガチなるとほんと痛いですよね😫

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

まずお風呂とかで温めながらゴリゴリマッサージして、蒸しタオル当てて温めながら赤ちゃんに飲んでもらいます💡
飲みおわったらすぐ保冷剤とかで冷やしておくといいです🎵
これで熱出さずに何度も乗り切りました✨

• ぬっぴ

ぬっぴ

出す時前に温めるといんですね!出したら冷やす、なるほどです😫ありがとうございます🙏

• 8月16日