※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

新生児の服装について、外出用の服と肌着の必要数、素材について教えてください。洗濯は毎日しています。首すわり前後で服の使いまわしも可能でしょうか。

2ヶ月の服装について👶🏻
新生児の頃に購入した服(60)が今ジャストサイズで、そろそろ大きいのを購入しようと思っています。
何がどのくらい必要でしょうか🤔

これから夏ですし首すわり前なので外出はスーパーなどの買い物や検診程度です。
外出用の服も何着くらい必要なんでしょうか…?

肌着はノースリーブタイプと袖ありタイプ、素材はメッシュ等こまかく教えていただけると助かります🙏🏻

洗濯は基本的に毎日しています。


首すわり前なので基本的に前開きの服になると思いますが、首すわり後もそのまま使用できますよね?😅

コメント

まま

70サイズは私の子はすぐフェードアウトしたので小柄じゃない限り80のがいいかな?と思います。

今から買うなら袖ありのが良さそうな☺️ノースリーブだと脇汗を吸い取らないから使わないって人もいます。

今年は残暑が長いみたいなのでまだまだ暑いかと思いますが、秋物も出てくると思うので私は半袖は少なめにして、秋から使えるものをいっぱい書いたいと思います!

私は2ヶ月過ぎから前びらきでないものも着せちゃってました🥺

  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    脇汗!そこまで考えてませんでした😅💦確かに布がなければ吸収されないですもんね🙊
    首すわり前でしたか?着替え大変ではなかったですか?

    • 8月16日
  • まま

    まま

    首すわり前から着せてました!大変ではありましたが慣れちゃえば大丈夫です!
    前びらきよりも種類が豊富なので可愛さ重視で着せてました🥰

    • 8月16日
  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    そうなんですね!確かに可愛いの多いですもんね🥰
    ありがとうございます😊お店に行って色々選んでみます♪

    • 8月16日
あい

生後2ヶ月の子がいます(^ ^)
同じく60がジャストサイズで足がムチムチしてきたのでそろそろサイズアウトかな…と思っています。
70.80のカバーウォールを着て出かけていますが、肌着を着せるとかえって暑いようで汗が凄いです💦
なので私は綿100%のカバーウォールのみ着せてます!
お出かけの時は2枚程着替え用に持ち歩いており手持ちは4枚ほどですが毎日洗濯しているので足りないことはないです😊

前開きの服が多いですが、ボタンが面倒で、被るタイプが意外と楽になってきました!首が座ってもどちらでも着用可能だと思います👍🏻

答えになっていないような…
長くなりすみません💦

  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    同じですね☺️

    わかります!この暑さなのに2枚着せるのはどうなのか?と思ってました😅
    綿100のカバーオールなら汗も吸ってくれますもんね!

    基本的にはカバーオール4枚+肌着数枚という感じでしょうか?

    被るタイプ、首大丈夫ですか?ボタン確かに面倒ですが、首が心配で…

    • 8月16日
あい

肌着はお下がりを沢山もらったので豊富にありますが着るのは限られてますね😂

基本的にはクーラーの効いた家の中で過ごしているので昼間は短肌着、夜は長肌着を着せています。
メッシュタイプのノースリーブを買いましたが、結局あまり着せてません😂
もう少し涼しくなったらカバーウォールの下に着るために半袖の肌着を買おうかな…と思ってます😊

まだ首座ってませんが、寝転がったまま頭に被せて手を通して〜とするので首は大丈夫そうです🙆‍♀️

  • あい

    あい

    違うとこに書いちゃいました😂😂💦

    • 8月16日
  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    わたしも肌にたくさんお下がりでいただいたのですがどれも60サイズで😂(笑)
    カバーオールは半袖ですか?
    空き間できることを考えると長袖のほうがいいんでしょうか?でも今は暑いですもんね…😵

    そうなんですね!
    ちょっとチャレンジしてみます🤗

    • 8月17日
  • あい

    あい

    カバーウォールは半袖です!
    長袖はまだ暑そうなので10月くらいかな…と思ってます😮
    私も1人目なので探り探りですが…💦(笑)

    • 8月17日
  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    やっぱり流石に暑そうですよね😵
    ちなみに80だとブカブカしますか?

    • 8月17日
  • あい

    あい

    今56センチ、5.6キロですがすっごいブカブカ!ってほどではないです😊

    • 8月17日
  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    色々とありがとうございます😊
    80サイズ検討してみます♪

    • 8月17日