※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月検診で+2kg、7ヶ月で+4kg増。1ヶ月で2kg増加。1ヶ月に1kg増が基準だが、どの増加で体重管理が指導されるでしょうか。

妊娠6ヶ月初めのときの検診で、体重が妊娠前+2kgだったので何も言われず、安心して食べすぎました…😭💦

今7ヶ月目前で妊娠前+4kg…。
1ヶ月で2kgも増えてしまった😭
先生には1ヶ月に1kgと言われていますが…これはまずいですよね😭💦
体重管理とか注意されるのって、どのくらいの増加から言われますか??😱

コメント

ガラピ子

病院によるかと思います!!
私は中期でつわりが落ち着いた頃に3週間で2キロ増えたことがあり、さすがに言われましたが、それからはあまり増えず最終、妊娠前+5キロでその1回以外は言われていません👀
10キロまでは良いという病院も5キロ以上増えるという病院もあるので、病院や先生、元の体重にもよるかと思います💫

2kids👶👦

元の体重にもよりますが7ヶ月でプラス4キロだと優秀だと思います笑
私はもっと増えてましたね😅
食べづわりだったので前半にかなり増えちゃってました!
体重を注意するかしないかも病院によると思います(><)
最初行ってたところは特に何も言われず、転院先の病院では注意されてました😑
10キロには抑えてと言われてましたが、最終的に12.13キロくらい増えました😂