※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

電子レンジのオーブンが壊れている&泡立て器を持っていなくてこれまでお…

電子レンジのオーブンが壊れている&泡立て器を持っていなくてこれまでお菓子作りが限られたものしか作れずにいました(^^;
が!泡立て器購入&電子レンジ実家からもらってオーブンが使えるようになりましたー(^^)
お菓子作りこれからバンバンしたいなぁと思っているのですが、どんなものが失敗しずらく美味しくできますか?
シフォンケーキが好きで作りたいけど難しそうなので少しずつ簡単なものから作りたいです!
グッズも100均のものでも十分だったりしますか?
紙タイプのものや、金属?タイプの型あるけど、どっちがオススメでしょうか?
教えてくださいー(・∀・)‼︎

コメント

おもち

シフォンケーキめちゃくちゃ簡単ですよー!
アルミの型の方がおススメです☺️
しょっちゅう作ってますし家族に好評です!
クッキーとかパンも作りました😌

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    アルミが、いいんですねー!!
    了解です(^^)
    アルミ買っちゃいます✨
    ホームセンターで見たら結構いいお値段してましたけど、美味しいシフォンケーキが作れるのならば!笑
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月16日
  • おもち

おもち

17cmのものを2000円弱くらいで購入しました!
    シフォンケーキの型さえあれば、ほぼ家にある材料で作れるのでオススメです💕
    子供さんが大きくなったらパクパク食べてくれますよ❤️

• 8月16日
  • さや

さや

そうですよねー( ◠‿◠ )✨
    今から楽しみです♪
    頑張って作ってみますー😋

• 8月16日
みゆき

シフォンケーキよく作ります!
紙型よりアルミとかの型の方が何回も作れるし紙型やと表面が乾燥しちゃう気がしますᐠ( ´ᐞ` )
パウンドケーキとか簡単ですよ( ˙꒳​˙ )

• さや

さや

アルミの方がいいんですねー!!
    乾燥しちゃうとかやっぱよく作る人に聞かなきゃわからないですよ、聞けて良かったです✨
    パウンドケーキも気になってました(^^)
    挑戦してみたいと思います(^^)

• 8月16日
あみさ

私は100均の道具や型ではあまり作ったことないのでなんとも😅
でも最近のやつは結構よさそうですよね✨
パウンドケーキ型は金属のを持ってますが、紙のは1本丸々差し入れする場合などにそのまま綺麗な状態で渡せるので使い分けしてます💡
フォンダンショコラは盛り付けしたりそのまま食べたりもするので紙容器で焼いてます😊
失敗が少なく簡単だと思うものはメレンゲクッキー、アイスボックスクッキー、パウンドケーキ、フォンダンショコラです👍

私が高校の頃に見てた「午後のひととき」というお菓子作りのサイト、いろんなお菓子載ってて写真付きでわかりやすく書いてあるのでレシピちょっと見ればさやさんが失敗せずに作れそうな物が見つかるかと思います💡
よろしければ参考までに😊

• さや

さや

みなさんアルミの方を使っているようで、私もそうしたいと思います(^^)
    アルミでいっぱい作ってうまく作れるようになったら差し入れ用に紙のやつでもいいですよね✨
    フォンダンショコラ、美味しそうですねー!
    午後のひととき、チェックしてみます(^^)‼︎

• 8月16日