※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

ハイハイをスキップしてつかまり立ちする場合もありますか?娘がつかまり立ちを始めたが、ハイハイを飛ばしてもいいか心配です。

ハイハイせずにつかまり立ちする場合もありますか?

娘はゆっくり成長中で今も移動はズリバイです!
最近やっと立つ気になったのか、
つかまり立ちしようとしています😊

嬉しいのですが、ハイハイ飛ばしていいのかな?とふと疑問に思いました💦

コメント

あんよ

ハイハイ飛ばしてつかまり立ちでした( ̄O ̄;)

それからハイハイ始めました!

• あんよ

あんよ

ハイハイしっかりやってから立ったほうが、転んだりするときなど いいみたいですが
    最近はハイハイ飛ばしたり、しなかったりする子 多いみたいです!

• 8月16日
めめ

うちはつい最近ずり這い
つかまり立ちするようになりました!
はいはいしないですよー😊👍

ままり

上の子つかまり立ちが先でハイハイほとんどしてませんが、特に今困ってることは何もないです😊

うちもハイハイは後でした!🙋
ズリバイ→つかまり立ちした後、気づいたらズリバイからハイハイになってました!👌

N

うちも長らくズリバイで、ハイハイ飛ばしてつかまり立ちしました!
病院受診したときに心配で聞いてみたら、ハイハイしない子も結構いるよーと言われましたよ☺️特に心配しなくていいみたいです!
ちなみに、うちの子はつかまり立ちして伝い歩きしてしばらくしてからハイハイもするようになりました。