※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆり
家事・料理

フォローアップミルクにしてから、ミルク飲む回数も量もすごい減りまし…

フォローアップミルクにしてから、ミルク飲む回数も量もすごい減りました。

それなのにご飯も食べなくなってしまいました。
朝と昼は量は以前の三分の一もたべてくれません。
夜はいつもの量食べます。ミルクを戻した方が良いのでしょうか?

コメント

ニコニコ

何ヶ月何ですか?
うちの子はご飯食べなくても、一歳までは普通のミルクで一歳過ぎからはホォロミにしました!!

• みゆゆり

みゆゆり

10ヶ月の男の子です😭

• 8月16日
すず

保育士をしております。
何ヶ月の何食でしょうか?

• みゆゆり

みゆゆり

10ヶ月の男の子です!

三食しっかり食べるようになったのでフォローアップミルクに変えたところです😭

• 8月16日
  • すず

すず

十ヶ月で後期食でしたら、まだフォローアップにするのは早いかもしれません💦ミルクに戻しても大丈夫な月齢です😄ですので戻してみてもよいかもしれませんね。
    フォローアップ自体が、雑誌などによく載っているため必要ない気がしてしまいがちですが、あれは栄養補助でしかないので、もう少し離乳が進んで、しかし心配なほど食べが悪い、体重が落ちてしまったなどの時に主菜や副菜に混ぜ込んで使うとよい物です(^ ^)なので本当は必要のない子どもたちばかりです💦10キロを超えているのなら尚更いらないかと思いますよ!

10ヶ月ですとその時の気分や味の好みも出始める子もいます。あとは暑さで食欲の落ちる子もいます💦でも夜はしっかり食べられているのであれば、あとは少しミルクで補うなどして様子をみてもよいかもしれません(^^)水分だけはしっかり取っていれば様子をみながらで大丈夫だと思いますよ。

長くなってしまいましたが、一案だと思っていただければと思います(^_^)

• 8月16日