※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊活

子宮鏡検査の痛みや体外受精の心配があります。生理3〜6日目に来院が指示されました。痛みに弱いため不安です。

質問です💮

来週、子宮鏡検査をすることになりました!
ポリープがないか確認するそうです💦

卵管造影剤検査薬など一通り検査はしました✨
子宮鏡検査は痛みありますか❔❔

先生からは「生理始まって3日から6日の間にきてください」とだけ言われました💦

なかなか妊娠できないため、10月あたりに体外受精をすることになってます。
痛みに弱いためドキドキしています💦

コメント

そよかか

子宮鏡検査自体は私は痛みはありませんでしたが、まず消毒するんですけどその消毒がガシガシするので、うっ😥という感じでした…そこから子宮口を少しあけなきゃなのでラミナリアってのをいれるんですけどそれが痛い人は痛いと思います💦
生理終わってから排卵前までにできる検査なので、おそらくその指定された日に子宮鏡検査の日程決めると思いますよ😊

• そよかか

そよかか

ちなみに卵管造影の痛みはありましたか?
    私はそちらも違和感あったくらいで検査自体は痛くなくすんなり通ったのですが、感覚としては似たようなものがあるかと思います!

• 8月16日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメント詳しくありがとうございます💚💚
    消毒私も苦手です(>_<)
    卵管造影はまったく痛みはありませんでした!
    少し違和感があったくらいで。

• 8月16日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

ポリープがなければいいな、と思ってます✨切除を考えると、、、(>_<)

• 8月16日
  • そよかか

そよかか

では、子宮鏡も同じようなくらいと思って大丈夫だと思います!
    ただ…ラミナリアって出産するときに子宮口拡げる為にも使うものなので、痛い人は痛いらしいのでそれだけ覚悟を…😣💦
    私はポリープ見つかったくちで、ソウハして次の周期に移植して今に至ります😊
    もしポリープ見つかり手術することになったとしても、手術で子宮が綺麗になって着床しやすくなるとも聞いたのであまり気負いせず、子宮鏡頑張ってくださいね♡

• 8月16日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😉
    そうかかさん、ポリープ見つかったんですね!
    そして妊娠おめでとうございます✨
    前向きに考えてやっていこうと思います!
    覚悟はできました🙋
    ありがとうございました‼️

• 8月16日
Elly

卵管造影は全く痛くなかったのですが、子宮鏡検査は痛かったです。
早く終わって〜と言う感じでした。