※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari🍎
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について相談です。小さいおもちゃはカゴにまとめていますが、将来の大きなおもちゃの収納方法を考えています。皆様の収納方法を教えてください。

皆様おもちゃの収納はどうされてますか?😃
まだ小さいおもちゃが多いので1つのカゴにまとめていますが、これから大きくなったらプラレールとか大きいおもちゃが増えたらどうまとめようかなー?と今から考えています☺️💡
参考までに皆様の収納方法を教えてください✨

コメント

はるちゃん

ニトリのカラーボックスに引き出しいくつかつけて収納してます。それを2つ並べて、その上にもキーボードなどのおもちゃも置いてます。
引き出しと板の隙間にパズルもピッタリ収納。笑
これからまた増えそうですが、そうなったらまた考えないと🤣

ちまこーい

レールとかは洗濯ネットとか書類ケースとかに種類別に入れて大きな箱にいれてます😃

咲や

プラレールのレール、トミカタウンなどの大型の物は百均のふた別売り容器(蓋を買うと二百円商品)に入れています
トミカはトミカ専用引き出し
マグフォーマーやプラレールの車両は無印良品の引き出しに入れています

miii

IKEAのおもちゃ入れの棚を使っています!☺️

☆ゆー

うちは、写真の棚の色ではなく白ですがIKEAのトロファストを(上下の写真の物を並べて)おもちゃ収納として使ってます!
プラレールもレールの種類ごとに分けて収納できるので、この棚を購入してからお片付けが上手になりました(*^^*)
ちなみに、上には本立てを置いて絵本を並べたり、トミカを置いたり(見せる収納ケース使用)、ブロックのケースを置いたりしています!

• ☆ゆー

☆ゆー

ちなみに、プラレールの収納はレールのラベルを作成し引き出しに貼ってます!

• 8月16日
yuki

プラレールは大きいので私もカラーボックスに段つけて、レール・車両・小物などで分けてます😊

あとは、本棚と一体になっている棚に物ごとに分けてしまってます🙋
そこに入りきらなくなって来たら子どもに聞いて使わないのを別場所にしまっちゃいます✋

我が家もIKEAのトロファスト使ってます(*^^*)

これの、下のキャスター外して使っています😃

こってぃ

うちは座れる箱に、レールと情景で分けてしまっています。座れる箱、上に色々乗せられるので便利です!
IKEAのトロファスト考えましたが、お値段張るのでニトリのカラーボックス使ってます!
カード、トミカ、こどもちゃれんじ、粘土クレヨン、ブロック、積み木、と分けてしまってます。

ねねちゃ

西松屋とかに、収納ケースが売っています。
うちの娘は6ヶ月でつかまり立ちしたので、ちょうど収納箱につかまることができてかなり重宝しました。😊