※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

便秘気味で、水分が取れず悩んでいます。飲める飲み物が限られていて、他におすすめの飲み物はありますか?息子のときはマグネシウムを飲んでいましたが、自然に解消したいと思っています。完全につわりが終わればコーヒーも飲めるでしょうか。

便秘気味です💦
つわりも落ち着いてきてだいぶ食べれるものが増えましたが、水分が水・麦茶(やさしい麦茶)・牛乳は飲むと気持ち悪くて…嫌々飲んでるのですがおしっこは出るけど腸を動かすだけの水分取れてないみたいでうんちがなかなか出ません(つд;*)
口直しのレモンの炭酸水は飲めますがさすがにごくごくは飲めません。

息子のときもマグネシウム飲んでましたが、出来れば自然に出たらいいなぁと思ってますが、皆さん上記の飲み物以外で飲めるものって何がありましたか?💦

おそらく、完全につわり終わればコーヒーとかでもごくごく飲めます!

コメント

Eva

飲み物よりバランス良い食事でたっぷり食物繊維とるのが一番効果的かなと思います。コーヒーはカフェインあるので控えた方が良いですね。

• そよかか

そよかか

食事もですよね💦
    これから考えなきゃなーと思ってます😣
    コーヒーは今は飲めないけど一杯なら大丈夫と言われたのとノンカフェインで飲んでました😂💦
    参考にさせて頂きます♡

• 8月16日
mimi3

私はコーヒー牛乳とポカリ飲んでます(><)スポーツ飲料が飲みやすいです!!

• そよかか

そよかか

コーヒー牛乳!大好きです!笑
    確かに普段から牛乳好きではないのでコーヒー牛乳も試してみようと思いました✨
    ポカリは今ないですが、そういえばグリーンダカラを買ってたのを思い出したのでとりあえず飲んでみようと思います!!
    ありがとうございました♡

• 8月16日
  • mimi3

mimi3

コーヒー牛乳とかいちごオレ飲めたのでぜひ!

私もスポーツ飲料一番はじめに真夜中に家の下の自販でグリーンダカラ買いました(笑)そこでグッと飲めたのがはじまりでした!(笑)

• 8月16日
はじめてのママり🔰

私も便秘に悩んでいて、ごくごく飲む青汁ってやつを従姉妹からすすめられて飲んでみたら少しの期間は便秘改善しました😣!お腹が慣れてきてしまうとまた便秘になってしまう人もいますし、青汁なので好き嫌いあると思いますが良かったら試してみてください😣

• そよかか

そよかか

青汁!昔、食生活ボロボロで体質改善のつもりで飲んだことあるので多分飲めます!
    機会あったら試してみようと思います😊
    ありがとうございました♡

• 8月16日