※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

桃の葉ローションは乳児湿疹に効果があるでしょうか?

乳児湿疹に桃の葉ローションを
おすすめされたんですが
パッケージに、あせも肌荒れにと書いてるんですが
乳児湿疹にも効果あるんでしょうか?

コメント

しーまま

乳児湿疹も肌荒れなので、分類には入ると思います😊
周りでは効果があった人となかった人がいるので、相性次第かもしれないですね🤔
私は使ったことないですが💦

• A

A

もう色々試してるんですがなかなか💦

• 8月16日
  • しーまま

しーまま

どのタイミングで塗ってますか?
    うちはピジョンのベビーローションで耳以外は綺麗になりました😊
    でも結局耳周りだけ繰り返していて、別件で小児アレルギークリニックにかかった時にアトピーかも?と言われて、結果アトピー予備軍として今も治療してます💦

• 8月16日
もーもー

うちは乳児湿疹は桃の葉ローションつかってました😃
脂っぽい?感じだったので、沐浴の時はベビーソープで指で優しく洗ってからローション。
あとは1日に数回沐浴以外でも、お湯でたっぷり湿らせたガーゼでとんとん、と優しく拭いて(拭くいうか優しく押し付ける感じ?というか…💦)からローションを塗ってました。
1日に何度かやっていたらそこまで酷くなりませんでした!

• A

A

マシになったりひどくなったり早く落ち着きたいです。泣

• 8月16日
  • もーもー

もーもー

本人は平気そうですが気になっちゃいますよね💦うちは乳児湿疹のことでお姑さんに色々いわれて、それが嫌で必死になってケアしました(笑)

• 8月16日
  • A

A

そおなんですよね、わたしも今あれやこれやと使って頑張ってます💦

• 8月17日
ぽん

うちは効果なかったです😭!
アトピタがめっちゃききました!☺️

• A

A

うちはアトピタでカサカサになってしまいました💦相性ですね💦

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

アトピタとワセリン混ぜて使ってます☺️合う合わないがありますね😭!

• 8月16日