※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの息子のための活動が大変で、他のママさんや先生方のテンションに疲れる。連れて行くのは大変だけど、行きたいと思う。

支援センターからの帰り、なんかいつも落ち込みます💦

息子のためにと思って連れて行っても、眠くてグズグズで可哀想なことしたなと思ったり...
他のママさんや先生方の、うたのお姉さんみたいなテンションにも疲れます😣

でも連れて行ってあげたいから行くけど、毎回はぁ〜💭ってなります。
ダメですよね😭😭😭

コメント

無理して行かなくていいと思いますよ!😊
もっと行動範囲が広がってきたら楽しめると思いますし、家でお母さんとあそぶだけで十分楽しいとおもいます😆
どうしても連れて行きたいなら、眠たくならない時間帯に短い時間あそんでねむくなったら帰るってかんじで慣らしていくとかですかね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    広場とかサークルの時間が朝寝の時間とカブるので、グズグズな時が多く何しに行ったんだろうって思うこともあります😂
    1歳からは保育園に入るので、あまり無理のない範囲で通おうと思います。

• 8月16日
N

わかります!

子育て楽しい♪キラキラ~✨なママは苦手です!私mieさんと友達になれそう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラ系ママ苦手です💦
    いつもの2.5倍くらいテンション上げていくけど、結局いつもモヤモヤしながら帰ります💦
    共感してもらえて嬉しいです🤣

• 8月16日
むに

わかりますテンションに疲れます。。それに何となく合わせないといけない感じ?雰囲気?とかも嫌です(笑)
私はあんまり行かなくていいかなぁって思います🙂でも家にいると遊ぶ量とか足りてるのかなって思ったりもするんですけれどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせないといけない感じ、分かります😅
    しんどいですよね😭
    無理のない程度にしようと思います。

• 8月16日
うーたん

えっ。全然ダメぢゃないです!!( ^ω^ )
わたしも同じタイプです。。
"子供のために"と思って行っても、周りは知らない人ばかりで気を遣ったり、朝寝の時間と重なって寝始め、何のために行ったのか、、と思ったり、ママさんに話しかけられた時になんて話そうかとコミュニケーションに困ったりして、帰ってきてドッと疲れてしまうので、無理はしないようにしました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝寝の時間と重なるんです💦
    何しに行ったんだろうって悶々しながら帰る時多々あります😅
    しかも寝ぐずりが酷いので、騒ぐだけ騒いで🤣笑
    私も無理しないようにします‼

• 8月16日

支援センターによって、集まるママのタイプ違ったりするので、自分に合う場所探してみるといいかもです😊
私は支援センターはグループできててめんどくさいので、保育園の支援ルームにたまに行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループできてるところありますよね💦
    私もそういうところは1回行って辞めました😅
    自分に合うところ、探してみようと思います‼

• 8月16日
はじめてのママリ

私は自分のために行っていたようなものです(笑)。
自分が気晴らしになったりするタイミングなら行くし、しんどい時は無理して行かないし、です。

ママが笑っていられる環境づくりが一番ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね。
    気晴らし程度に軽く考えます‼

• 8月16日