※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
雑談・つぶやき

しょうもないことかもしれませんが吐き出させてください昨日から私が体…

しょうもないことかもしれませんが吐き出させてください

昨日から私が体調不良ですが、今日は実家に行くために朝から家事を済ませないといけないのでバタバタ忙しいです。加えて1人でやんちゃな息子の面倒もあります。
そんな中、遠方にお葬式のために行っている旦那が急にテレビ電話(FaceTime)をかけてきました。
いつものように息子の顔が見たいのかと思い息子だけを映してやりとりさせていましたが、旦那はインカメラを周りにいる親族達に向けて息子とやりとりさせはじめました。
本来ならお葬式に行けなかった私もその電話で一言挨拶すれば良かったのですが、体調不良かつすっぴんボサボサ頭で初対面の親戚達に顔を見せれる訳もなく、息子だけを映し続けていました。
すると旦那が「〇〇(私)も映して」と言い出したので、「すっぴんだからごめんね」とやんわり断ったのですが、その後少し不機嫌になったようで切る流れになりました。

きちんと身なりを整えていなかった私も悪いですが、なんの断りもなく急にテレビ電話をかけてきてさらに親族と顔を合わせさせるのもどうかと思います。
なんかもう体調が悪くて気持ち悪いのか、旦那の無神経さや自分の礼儀のなさにイライラして気持ち悪いのかわからず、とりあえず書いて落ち着きたかったので書かせていただきました。

アイス食べて気分転換でもします。笑

コメント

eri

私でも映すの断ると思います😂😂
てゆうか、体調不良で行けてないんやし分かるやろ?って思っちゃいますね🤔

むしろ体調不良でお葬式に行ってないのにバッチリメイクで元気だった方がアレってなりませんかね😵(笑)

アイス食べてゆっくりしてください❤️

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    子育て大変な中返信ありがとうございます😭
    行けなかったのは常に走り回ってる子どもを葬儀に連れて行っても迷惑をかけてしまうだけなので、という判断からなのですが、電話で熱が出てることも伝えたんですけどね。。
    アイス食べてゆっくりします!!

    • 8月16日
りりー

男の電話してくるタイミングって謎です。笑
そんな体調不良の時に挨拶なんて気を遣わなくても大丈夫だと思いますよ💦ゆっくり休んでください!

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    子育て大変な中返信ありがとうございます!!!!
    ほんとに謎ですよね。。
    気を遣わなくて大丈夫だと思うと言ってくださったので救われました😭

    • 8月16日
  • りりー

    りりー

    本当本当にー!むしろ旦那さんは奥さんにもう少し気を遣って❤️笑

    • 8月16日