※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらいです。1人目と違う症状に驚き。吐きづわりの方、家事育児はどうしましたか?

推定4w3d、2人目妊娠中です。
1人目の時は、8wくらいから主に食べづわりとだるさと眠気とふらつきだったんですが、今回もうすでに気持ち悪くてしんどいです(*_*)

朝からお腹も下してフラフラ…

全く何も食べれないとか吐くとかじゃないけど、常に気持ち悪くて今日はほとんど横になってました。

週末は主人がいるからいいものの、平日上の子を見ながら…と考えると、世の中のママさん達ってホンマ凄いなって思います。。

1人目と2人目でも悪阻が全然違うことにもちょっと驚き!

吐きづわりのあった方、家事育児とかどうやって乗り切りましたか??

コメント

Somama

1歳2ヶ月の息子と、悪阻と戦ってます(;^_^A

私も息子の時と悪阻が違いますよ(^^)

家事はほとんど出来てません(>_<)
息子の食事もコンビニおにぎりやパン、ふりかけごはんのみ…とかになってしまったりしてます(T_T)
私も質問した事ありますが、結構な方が同じような感じになってました。
息子に、自己嫌悪感じまくりでしたが、自分だけじゃないと知り、頑張って乗り越えよう!そして、悪阻が終わったら、息子に沢山美味しいごはん作ってあげよう!って気持ちになりました。
家事はほとんど出来てませんが、主人にお願いしたりして、家族全員で悪阻と戦ってます(;^_^A

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    うちも先日、上の子が1歳になったところです♪
    みなさん辛い経験されてるんですね(ToT)/~~~

    私も協力仰ぎながら、無理しすぎないように過ごさねば。
    ひとまずレトルト食品買い足します(^^;;

    • 4月4日
みゅーゆず

私も一人目より二人目の時悪阻がひどく家事ほとんどできませんでした。
実家が車で一時間の所なので悪阻が楽になるまでしばらくは実家に帰ってました。

上に子がいるのに悪阻が酷いと辛いですよね。

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    そうなんですね〜!
    しんどい時期です💦
    ウチは、自分の実家が飛行機と電車で半日以上かかる場所で、主人の実家も車で片道3時間なのですぐには行けなくて…

    子どもには十分に構ってあげられないけど、できる時にできることやっていく感じですね。
    何とか乗り切りますー>_<

    • 4月4日