※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜舞
妊娠・出産

先日のおりものに茶色い変化があったのは、マッサージの影響かおしるしか分かりません。今後のマッサージは慎重に考えた方が良いでしょう。

二日前に粘液栓が出て一旦おさまって、先程会陰マッサージした後に拭いたらとろっとしたおりものにほんのちょーっとだけ茶色くなってました。
これはおしるしでしょうか?それともマッサージのせいでしょうか(ヾ(´・ω・`)
おりものに変化があったらもーマッサージは控えたほうがいいいのですかね😭

コメント

そうはなさな

おしるしぽいですねー
もうすぐ会えますね♪

• 桜舞

桜舞

おしるしですかね?(,,•﹏•,,)
    初めてでよくわからなくて。
    いつくるかドキドキです♪

• 4月3日
  • そうはなさな

そうはなさな

おしるし来ても中々来ない人も居るし、その日にってゆー人も居るし出産ってわからないもんです笑
    でもいつでも来ていいよーに準備万端で構えてて下さいねー
    もう少しですよ♪

• 4月3日
  • 桜舞

桜舞

そーなんですよね( ´•д•` )💦
    なんかネットではおしるしのタイミングらしくて予定日前にきた人は1週間くらいかかって、予定日超過してる人は当日から3日以内にくるってありました^^;
    だからもー少しですかね♡
    気長にまってみます!!

• 4月4日