※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
子育て・グッズ

子どもが甘いものしか食べなくなりました。一時的なものでしょうか?再び他の食べ物を受け入れるでしょうか?

一昨日くらいから子どもが甘いものしか食べてくれなくなりました。
それまでは割と何でも食べてくれたのですが、今はかぼちゃやさつまいものお焼き、バナナくらいしか受け付けません。ベビーフードはなんとか食べてくれるので、栄養はそれで摂っているかんじです。
美味しいお菓子をあげたからとかでもないです。

一時的なものでしょうか?また食べるようになりますか?

コメント

ゆきんこ

うちの息子も突然野菜(葉物)を食べなくなりました…赤ちゃん本舗に来てた栄養士さんに聞いたら、一時的なものだと思いますよ~と言われましたが、栄養面心配ですよね…😥

• saboten

saboten

そうなんですね💦栄養面心配です。無理に食べさせると嫌がってますます食べなさそうで😣
    一時的なものなら少し様子を見ようと思います。コメントありがとうございます!

• 8月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

嫌いになった訳ではないからって言ってたんですけどね…

お米は大好きで、お米はよく食べてくれるんですが、やはり野菜も食べて欲しいです😥

• 8月16日