※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

妊娠検査でうすら陽性が出たが、偽陽性や間違いも考えられる。妊娠している可能性はあるが期待はしていない。

突然吐き気がして嘔吐してしまい、もしや?と思い勢いでウーマンチェックで検査薬をしたところ肉眼で見える薄い線が出ました。高温期8日目です。今回は基礎体温がおかしいし、タイミングも一度しか取れてないから全く期待してないです。ウーマンチェックは偽陽性でますか?うすら陽性でも妊娠してることってあるんですか?なにかの間違えで陽性が出たとしか思いません。

コメント

mm

線が出たんですよね?
それは妊娠しています。
正常妊娠かは別として、妊娠反応です。

• cocoa

cocoa

本当に本当にうっすらです。尿をかけたら瞬間陽性ラインが一瞬だけすごく濃くなって、徐々に薄くなってきて‥ 今も肉眼で見える薄さの線が残っています。とにかく気持ち悪いです🤢多嚢胞気味と診断されたばかりで今期は無理だと思っていたので、未だに検査薬を疑ってしまいます😭妊娠してたらとっても嬉しいけど、これで違ったら悲しいです😭

• 8月16日
ミルク

私もはじめは線が薄かったです。
でも線が出たなら妊娠していますよ!
規定通りにきちんとつかい、時間も守っているなら陽性です

• cocoa

cocoa

チロルさんは高温期何日目から反応しはじめましたか?私はおそらく高温期8日目から7日目ですが、写真にとったらよく分からないけど肉眼ではうっすら見える線です!今回は多嚢胞気味と診断されたばかりで、タイミングも一度しか取れず全く期待してなかったから未だに信じられません。期待するのが怖いし、まだ不安です。このまま明日もフライングを続けるか生理予定日まで待つか悩みます🤦🏻‍♀️⚡️

• 8月16日
  • ミルク

ミルク

14日目くらいだったような…不確かですみません💦確かに高温期8日目なら早い気もしますが、私はその時期査薬で全く反応しませんでした!私はかなり薄くて、今回の妊娠の前に科学流産していて不安だったので2週間後に検査するとクッキリ陽性がでました!今できることは待つしかないのかなぁ…とも思います😢ソワソワ期嫌ですよね😭

• 8月16日

まだ高温期8日目なので判断するには早いかなぁと思いますが、妊娠検査薬って妊娠反応がないと全く反応しないはずです。時間が経って、髪の毛のように細い線が出てくる場合もありますが💦⇦蒸発線
体温も上がっていってるし、また数日後に試してみるといいかもですね!濃くなって行ったら間違い無いと思いますよ!

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😢正直まだ不安でいっぱいです。このままフライングするか、生理予定日までしっかり待ってから検査薬をするか悩みます。もし、検査薬がどんどん薄くなって化学流産?してしまった時とってもつらいと思うので、今日検査薬を勢いでしてしまったことも後悔しています😰化学流産って確率的には多いのですかね?😨

• 8月16日
noco

わたしも基礎体温ガタガタでしたが妊娠していました。
どんどん陽性が濃くなっていくといいですね😊

• cocoa

cocoa

尿をかけてすぐうっすら線が出て、しばらく時間をあけて2時間後くらいにもう一度見たら幻線のように薄くなっていて悲しかったです🤦🏻‍♀️期待するのは怖いので生理予定日に再挑戦してみます!!😭

• 8月16日
りこ

あたしは全く線が出ませんでしたが、生理がこなかったので病院行ったら妊娠でした!!

• cocoa

cocoa

そんなこともあるのですね!?期待してがっかりパターンは悲しいので🤦🏻‍♀️、生理予定日にもう一度挑戦してみようと思います!!

• 8月16日
ぴか

私も初めは線が薄かったです。私は科学流産の時は薄い線だけだったのでもう一度検査して確認したほうがいいのでは?

• cocoa

cocoa

そうなのですね😭化学流産の時以外はどんどん濃くなっていった感じですか??期待して撃沈は悲しすぎるので生理予定日に再挑戦してみます!!

• 8月16日
  • ぴか

ぴか

はい!!化学流産の時はうっすらでてそれ以降は濃くなるどころかもっと薄くなっていきました😓
    是非再挑戦してみてください!よい結果をお祈りしています!

• 8月16日
ラブラブ

妊活カテゴリに検査薬コメントはやめましょう!

妊娠してるかどうかではなく、もっと過酷な状況のかたの為にも、配慮しましょう!