※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

私立小学校受験を考えている共働きの方が幼稚園に行った方がいいでしょうか?将来の仕事についても迷っています。

お受験で私立小学校に行かせたい方。または行かせている方。いますか??

共働きで、保育園卒業の子はいないんでしょうか?🤔

教育に力を入れていきたいのですが、受験を考えるなら幼稚園に行った方が無難ですか?

今後の仕事の仕方について迷っています。

コメント

私自身私立小学校でしたが、保育園卒の子はいませんでした😅
幼稚園や小学校行ってる間のみパートしてる人はいたかもしれませんが。

ゆ

私立小学校お受験させる予定です!
私自身、母は専業主婦で幼稚園は普通のところに行き小学校から大学までエスカレーター式のところにいきました!(中学で退学しましたがw)

近くの公立の中学校はあまり治安も成績も良くないので、早めの段階からお受験させるつもりです!

共働きの家庭もありましたよー!

AkImama

小学校受験させるつもりです。周りも受験させる家庭が多いです。

共働きなんて普通だと思いますよ💦私の周りでは、幼稚園なんて時間が短すぎてまともに働けないのでまず無理です💦

私の周りは認可の保育園の子もあまりいないです。認可外の教育系の保育園やプリスクールに入れてる人が多いですね☺️うちもプリスクールです。

アメリ

来年 私立小学校に行かせますが、 7ヶ月から息子は保育園で 共働き夫婦です。
私立小学校 お金かかるんで 旦那の収入だけじゃ不安ですし。
幼稚園で 専業主婦で時間があるママさんとは ママ友になったらトラブルが凄そうとか偏見もあって…。
保育園のママ友はみんな仕事して自立してるんで あんまり生活に深く入ってくる方とかいないし気が楽です。
保育園自体が 教育に力入ってるので 今 息子は 英語教室など頑張ってくれてます。
公文にも通わせてます。 入学する予定の小学校で変わると思いますが、各家庭に合わせたスタイルで行くのが無難だと思ってますし 私は 子どもに 母親も父親も仕事してる姿を見せることも教育の一つだと考えてます。

ななな

今年受験予定です。公立の保育園児です。それで受かればラッキー、ダメでも元々中学校受験はさせようと決めていたので、夫婦で稼ぐつもりです。幼稚園ほど教育に力は入れてくれないし、平日は習い事の時間も限られるので家で頑張らないとですが、保育園では縛られずのびのびしてもらう分、今年は少しお勉強を頑張ってもらおうと思います。一応、英会話と公文は時間をやりくりして通わせています。

久しぶりのママリ

土地柄にもよりますよね。

うちの周りはほとんどお受験は皆無の世界ですが…やはり土地柄が悪いので我が家も考えております。

なにせお金がかかりますので
共働きです💦
幼稚園行きながら小学校受験用の予備校に通うのが無難スタイルなようですが…幼稚園にも色がありますし…ママ友関係もめんどくさそうなので我が家は保育園スタイルです。
またプリスクールもうちの近隣にあるものは金額が半端ないので
英語オンリー保育園を検討しております。

こっき

もう20年以上昔なので変わってるかもですが、私自身私立小学校〜大学一貫校でした。
小学校には保育園から来た子は私は知りません
お受験塾に毎日のように通わなきゃだし、保育園だとなかなか難しいんじゃないかなーという印象です
逆に公立小から中学受験で入ってきた子は共働きや保育園もいましたね!