※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
お金・保険

女性の医療保険について、妊娠前に保険を加入しておいて、出産時の特定の医療処置に儲けることは可能でしょうか?

保険に詳しい方に質問です💡
よく女性のための医療保険で出産時の会陰切開や健康保険が適用される医療処置には保険が降りるタイプの保険があるみたいですが、
これって妊娠前に自前にそうなると分かっていたら、いくつもの保険に加入して儲けてしまえるのでしょうか?😳

コメント

ななママ 

保険会社に勤めてます( ´∀`)

加入前に告知事項があって、妊娠してたら入れない会社もあります。
妊娠してるのに嘘ついて加入すると、告知義務違反で給付金が支払われなかったり解約になります。

妊娠してても加入出来る会社もあるみたいなので、そういうのを探せば何社でも入れます( ´∀`)

給付対象の条件をよく見て聞いて加入してみて下さい(^-^)

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます❣️
    やはりそうなんですね😳
    今私が入ってる保険は妊娠前に加入したもので給付条件もクリアしています❤️
    先々次の出産を考えたときに妊娠前に他にもいくつも加入していたらどうなるんだろう😳と思ってました🤔ちょっと探してみます❣️ありがとうございます🥰

• 8月16日

妊娠前なら加入は問題ないですが…
最近は保険金詐欺、殺人があるので
違う保険会社でも、どのくらいの
保険に入ってるのか、開示義務があり
異常に入ってると、拒否されますよ😅

ママリ

妊娠前なら加入できると思います。
帝王切開経験者で次の妊娠も帝王切開と決まってたら保険降りないとかありますが告知義務の内容次第かと🤔

私は二人目妊娠前に追加で医療保険に入りこの前入院したので二カ所から保険降りる予定です😌
今後二人目三人目考えているなら医療保険手厚くしておくのはありだと思います!