※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

正社員の履歴書について 職歴の欄は正社員のみ記入し、勤務がない場合は「なし」でOKです。 パート経験も書いて良いですが、現在の状況を明記しましょう。好印象の書き方も教えます。

履歴書について
パートアルバイトの履歴書は書いたことありますが、正社員の場合の履歴書を書いたことがありません。
職歴の所は正社員ののみ書くのでしょうか?
勤務がない場合はなし、でいいのでしょうか?
まずは書類審査からみたいで、医療事務なので事務仕事の経験があることを書きたいのですが、現在はパートの為書いてはいけないのかな…と思いまして。
ご回答お願いします!
また、履歴書の書き方の好印象になるアドバイスをいただければ嬉しいです!

コメント

ぽっぽ

パートでもアルバイトでも書いて大丈夫ですよ☺️

〇〇入社 パートとして
のような書き方で大丈夫かと思います。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!
    早速書きます!!

• 8月16日
どきんちゃん

人事の友達から教わったのは、志願理由の場所に入りきらないほど書くこと!裏に書いたり、別の用紙に書くと熱意が伝わり印象良いよ!と。

今の職場に入社するときに実行しました。
5年目になりますが、未だにあんな履歴書初めてだと言われ、一目置かれています(^^)

• るんるん

るんるん

なるほど!
    医療事務の正社員なのですが…
    惹かれたところが正社員という部分と保育所がついている所なんです…
    病院自体行ったことがなく…かけそうにないです…

• 8月16日