※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

家計簿つけていましたが、もうつけるのが面倒になってしまいました。み…

家計簿つけていましたが、もうつけるのが面倒になってしまいました。
みなさん家計簿つけてますか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

つけてからちょうど1年になります︎☺︎❤︎

• 花

私も4年つけましたが、だいたいいつも同じ感じでもう面倒になってしまいました。。

• 8月16日

一時期面倒くさくてやめましたが何使ったか全然わからなくストレスになってたのでレシートだけまとめて貼ってるようにしてます

ゆー

最初はつけてましたが、今は全くつけてません😂

大体何にいくら使うか分かってるのでつけてないです😂
めんどくさがりなので続かないだろうし…

まめ大福

私もつけていないです💦

レシート貼るだけなら、続くし分かりやすくていいと教わり
やったこともありましたが
私は続かず、、
というか、やってもふーん。で終わる性格なので時間の無駄かなと思いやめました😓

ぴにょ

妊娠してるときに暇だったので家計簿(アプリ)つけてました!

けど、子供生まれてからは めんどくさくて💦

旦那の給料が低いときあったときに貯金崩したくらいなので今後もあると困るから、食費にいくら使ってるのか知りたくて 今レシート溜めてる最中です😅

なちゃん

半月で終わりました🤣
1回コンビニで買い物したあとレシート貰い忘れて家計簿につけ忘れた時からやる気なくなりました!
なので毎月給料貰ったらZiplocに家賃、食費などと書いて最低限必要なお金を入れてその中でやりくりするようにしてます!(笑)