※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子の搾乳が夜中に起きれない。退院後も心配。起きる方法を教えてください。

搾乳、起きれませんーー!!
どやって起きたら、、、、

息子が入院しているので、
3時間置きに搾乳をしているのですが、
夜中の1回が中々起きれません💧

また、息子は気管切開をしたので
声が聞こえません!
なので、退院後 特に夜中、起きれなかったらどうしよう。などと不安もあります!

今からガンガン目覚まし鳴らして起きれるようにしても、
退院後、それやったら息子も起きてしまうよなぁ
と、迷走しています笑

どなたか、
いい案があったら教えてください!!!

コメント

まーぶ

アラームをバイブのみにして、枕の下に置いて寝てました( ¨̮ )

  • mii

    mii


    バイブのみですか!!??
    意外と起きれるものなのでしょうか!!??

    • 8月16日
  • まーぶ

    まーぶ

    意外と起きれるんです◡̈⃝︎⋆︎*
    その後の睡魔に勝てるかは別問題ですが、、、息子さんを起こさず自分だけ起きる方法としては試してみてもいいかも知れません( ¨̮ )

    私は新生児期から完ミだったのですが、泣き出す前に準備しなきゃとこの方法でした〜

    • 8月16日
りーちゃん、あいちゃんママ

うちも下の子のが気管切開してます❗
ミルクは鼻から腸まで入ってるチューブから注入してます。
ミルクはどのように飲んでるんですか⁉️

  • mii

    mii


    そうなんですね!!
    ミルクは口からのんでいます!!

    • 8月27日
  • りーちゃん、あいちゃんママ

    りーちゃん、あいちゃんママ

    口から飲めるならいいですね☺️羨ましいです!
    切開してて口からだと結構むせたりしますか⁉️

    • 8月27日
  • mii

    mii

    うちの子は 今のところ、むせずに飲めていますょ!

    息子は、重度の気管軟化症のため気管切開しました。💧
    そして、まだ入院しています!!

    りーちゃん、あいちゃんママの息子さんは軟化症ですか??

    • 8月28日
  • りーちゃん、あいちゃんママ

    りーちゃん、あいちゃんママ

    娘は、肺動脈弁欠損を伴うフォロー四ちょう症です。
    肺動脈が太くて手術で細くしてもらい、弁をつけてもらい穴が開いてた部分をふさいでもらいました。今のところ心臓はよくなってます!
    肺動脈が太くて気管が圧迫されていて、気管軟化症があります。最初は重度でしたが、いまは軽度になってきています✨

    • 8月29日