※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a3
子育て・グッズ

娘が寝ている最中に急に両足を上げて布団に落とす仕草が気になる。以前は見られなかったので不思議。要因は何でしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
最近夜、寝付く時や寝ている最中に両足をのびのびーー!っと急にあげてパタン!と布団に落とす。。という仕草がよく見られます。これはなんなのでしょう。。
この説明でわかりづらかったら申し訳ないです。
以前までは見られない仕草だったので不思議です。

コメント

しまじろう

うちの子は、動けるようになってから暑い時はよくそうやって布団から足を出してます(^^)

• a3

a3

暑いのかな??ついつい厚着させていると。。自分でも薄々思っています。。

• 4月3日
  • しまじろう

しまじろう

寝付いてすぐは、身体から熱が放出されているそうですよ(^^)なので寝付いて少しの間布団かけずにいます。夜中も眠りが浅くなった時によくやります。
    そうはいっても朝方なんか凄く寒いし、着せちゃいますよね。

• 4月3日
  • a3

a3

過保護なのかな。。でもな。。と初めての育児で混乱気味です。
    さっきも見に行ったら真っ直ぐ寝ていたはずなのにかなり下に、、横に、、向きが変わってタオルケットはいでいました。。笑!
    難しいです。。

• 4月3日
  • しまじろう

しまじろう

わぁー懐かしい♡笑 あれ?寝せた体制と違う!!ってよくありますよね笑
    うちの子も、寝てる時の寝返りが上手に打てるようになるまでは、ビックリするような位置に移動してたりしました。笑
    うちは東北なのもあって、スリーパー必須です^^;

• 4月3日
  • a3

a3

東北はまだ寒いのですね。こちらは関東ですが20度あり暑いのか。。笑
    最近まで熱が出ていたので余計に敏感に。まだ寝返りをしていないので安心していますがこれからますます心配です。笑

お返事ありがとうございます♡

• 4月3日