※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
家族・旦那

息子が寝ている隣で泥酔した旦那が大量寝ゲロ。マットレスまで行きまし…

息子が寝ている隣で泥酔した旦那が大量寝ゲロ。
マットレスまで行きました。
もうほんと、ショックです。気付いた時は腹も立ちましたが、制裁として布団ごと玄関で寝ているゲロまみれの旦那を見たらもうなんだか、ショックというか悲しみしかありません。落ち込みます。

酒癖意外は本当によくできた旦那であり息子の父です。
怠け者の私にも寛容でいてくれます。

でももう本当に落ち込みました。
息子が生まれてからは少し落ち着いていたのですが、やらかされました。

昔は酔うと暴言がひどく、それも無くなっていたので私も甘くなっていたところがあります。

今日に限って、私から勧めて送り出した同窓会でした。
同級生たちのまえで見栄を張ったのもありありと想像できます。
実際、旦那の友人のバーのインスタのストーリーにもテキーライッキなどする旦那もばっちり映ってます。

ついこの間も話が出来ないほど酔って帰ってきたので少し注意をしたところです。
酒癖が悪いことを全く自覚していません。ましてや酒癖の悪い同僚のことをバカにしている節もあります。
そんな人にどうして自覚させることができるのか全くわかりません。

今まで幾度となく話し合いはしてきました。
実家に強制送還も試しましたが、義父も酒癖が良くないうえに義母はそれを許せる寛容な自分に酔っているため、義両親から叱られることは今後も一切無いと思います。

長文なうえにまとまらず、しかも質問でもありませんね😂💦すみません🙇🏻‍♂️
吐き出させて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

しーまま

辛いですね…。
ひとまず禁酒ですかね💦
本人も流石にここまでしたら、納得しませんかね?😓
下手したらお子さんにゲロがかかって、鼻を塞いでたかもしれないですよね?😱

• ひぽん

ひぽん

コメントいただいて少しホッとしました。ありがとうございます。
    もう今回ばかりは朝起きてゲロまみれ(汚くてすみません)で玄関なので、流石に何か感じてくれるかなと期待はしてます😓

まさにそこなんです!
    息子と旦那の間には布団で壁は作ってあったのですが、もし息子に何かあったらという気持ちが大きくて、とてもショックでした。

• 8月16日
  • しーまま

しーまま

いつも酒癖の悪い同僚さんの事バカにしてるけど、何か言いたいことある?って聞いてみてはどうですか?😭
    あとそのお子さんに何かあったらというのも伝えた方が、本人の抑制になると思います😢
    酒に飲まれるような下品な飲み方しか出来ないなら、子どもの模範になりませんからね…。

• 8月16日
  • ひぽん

ひぽん

朝起きたら必ず伝えます!
    その同僚だけでなく、はしゃいで飲みすぎる若者もバカにする人なので、必ずそこも突いておきます😅

本当におっしゃる通りでお恥ずかしいです。
    子煩悩な人なので子供に危害が及ぶことを自覚させるのが1番効果がありそうです。

こんな情けない質問にお付き合いいただいてありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月16日
飛べない豚

酒癖って結構重要ですよね…旦那さん何歳か分かりませんがアラサーくらいでしたら良い大人なんだからそろそろ自分のキャパを知ろうよ…と思ってしまいます😔

私も妊娠中に旦那が泥酔して帰ってきてトイレで吐いてて(元々吐くほど飲むなと何度も言ってました)それ以来飲み会と言われると行く前に何度も泥酔して帰ってきたら家に入れないと伝えてあります🙃

私トイレで吐かれるだけでも嫌なのに寝げろなんてされたら発狂です😇😇

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます。
    本当に重要ですね。
    付き合い始めた頃からというか出会ったその日から酒癖が悪いのはわかっていたのですが、、、、😓
    旦那は22で、まだ軌道修正できるかなと期待はしています😅が、なかなか心折れそうです。

とくに妊娠中はきついですよね💦
    今回に並ぶほどのお酒の失敗が上の子の妊娠中だったので、なんでまた妊娠中なのかというショックもあります😓

私もベッドに寝ゲロは初めてでもうドン引きでした。もう絶句です。

• 8月16日
  • 飛べない豚

飛べない豚

まだお酒飲み始めて2年ですか…まだ調子に乗って飲んじゃう時期なんですかね…😭😭

私も吐かれたとき上の子妊娠中でした…思い出したらつわりぶり返しそうな気がしてその2日間くらい必要最低限の会話のみで近づきませんでした🙃🙃

マットレス買い直さなくちゃいけないし汚れた洋服とかも洗濯しなくちゃいけないしもう散々ですよね…上の方も仰ってるようにお子さんに被害がなかっただけ不幸中の幸いですかね…( ; ; )寝室別にする等対策しないと今後も大変そうです( ; ; )

• 8月16日
  • ひぽん

ひぽん

重ね重ねお恥ずかしい話なのですが、旦那は10代の頃からお酒を飲んでいて、当時から今と同じ状態です。
    (不躾な暴露話ですみません🙇🏻‍♂️)
    また、その頃から説得し続けているのでもう6年になります。

マットレスも私の独身時代の貯金から買ったものなのでなんだか悔しいです😭
    おっしゃる通りです!
    別室で寝なかったことは迂闊でした。
    とにかく悔しくて悲しいです。今まではただ激昂するのみだったのでこんな気持ちは初めてです。

一方的に吐き出してしまってすみません😭💦
    お優しいコメントに甘えさせていただきます🙇🏻‍♂️

• 8月16日
あちゃん

酒は飲んでも飲まれるなです
うちの旦那が妊娠中にしこたま飲んでトイレと5時間友達になってた時
こっちが酒飲めねぇつわり酷くて出掛けられない
精神的に参ってるのに
多少控えるとか気遣い出来なかったのか?ってキレて
頭から水ぶっかけて真冬の外に放り出してからお酒飲まなくなったので
キツめにしばいた方がいいです。

あとゲロってる姿撮って
いい歳した大人が恥ずかしいよね〜って見せました笑

アル中じゃない限り
酒癖は自分で治そうと思えば治せるので
本人の自制心がどれだけあるのかですよね😓

• ひぽん

ひぽん

キツいお仕置き話、少し笑ってしまいました😂すみません💦ありがとうございます!

今までも結構お仕置きしてきたつもりでしたが、まだ甘かったなと痛感しております😂笑
    私の性格がどうも陰湿で、地味〜な反撃しかしてきてませんでした。

今回はみなさんのコメントでだいぶとクールダウンさせてもらったので、とりあえずイッキ動画と、寝ゲロ画像、隣で寝ていた息子の画像でみっちりねっとり話合いしようと思います😩

• 8月16日
🦋hi

酒癖は変わりません!

ウチの夫も1度だけ寝ゲロしてました、
子どもが産まれる前で妊娠もして
なかったので
良かったですが(良くないですけど)
朝までゲロまみれで寝かせましたよ〜、

今は寝ゲロまではしませんが
腹立つ暴言は酔いすぎるとはきますよ
(死ねとかボケとかそんなんはないですが)
人を馬鹿にしたような?
はじめはいちいち私もそれに
腹立ってましたが
今は酔っ払いがなんかほざいてるわ〜、
位に流せるようになりました😇

義母に言っても使えないし
相手は変えられないし、変わらないし
こっちがこらえて流すしかないです
(ウチの場合は笑)

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます!
    にゃぼさんもご主人の酒癖でお辛い思いしますね😩
    酔って暴言は許せませんよね!
    昔は酔ってこちらが強く出るとすぐ離婚だしねだクソだと喚き散らすタイプでしたが録音聞かせて話し合って以来は、強く出るとシュンとするようになりました。
    今日も呻きながらずっと謝ってます、玄関で、、、笑

しかしこれ以上は変わりませんかねー?😫
    長い目で見て付き合い方を試行錯誤中です😅

義母使えませんよね!!笑笑
    そこの共感とても嬉しいです😂

• 8月16日