※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

児童手当について、葛飾区在住で夫が江東区勤務のため支給金額が異なり、支払いに問題がありました。結局25万円支払われたが、金額に疑問が残っています。

児童手当についてです。
現在葛飾区に住んでおり、夫が公務員の為夫の職場の江東区から支給されています。
金額は1人1万5000円ですよね?
2人で30000円のはず?
申請はすぐにしたのに、ずっと振り込まれず、事務に何度もいつ振り込まれるのかたずねても返答なしで、結局1年9ヶ月も支払われず、教育委員会に直接電話し、ようやく今月支払われました。
でも金額が25万円でした。
わたしの計算が違うのでしょうか?

コメント

それなりママリ

生まれた月の翌月から支給対象ですよ。

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます!

• 8月16日
Hana

1年9ヶ月も支払われないなんて事があるのですね💦
それはしっかりしてほしいですね😥
上のお子さんがH29.7生まれで、下のお子さんがH30.8生まれでしょうか?
今計算してみたのですが、H30.5月分までが1万5千円で、それ以降が特例給付の5千円なら25万円になりました!
ご主人様は所得が高かったりしますか?

• かっぱ

かっぱ

上が29.6生まれ、下が30.9生まれです!
    所得が高いとは、いくら以上とかあるのでしょうか?
    30年度の源泉徴収は500万程度です。
    わたしも働いていますが、それも関係しますか?
    質問ばかりすみません😣検索してもよくわからなかったので😭

• 8月16日
  • Hana

Hana

その生年月日なら特例給付だったとしても金額が合いませんね💦
    所得制限は扶養親族の数が0人だとしても622万円なので、それも当てはまらなさそうです😥
    奥様の所得は関係ないです。
    となると、やはり月1万5千円ずつの支給なので、46万5千円振り込まれないとおかしい気がします😥
    計算が間違っていたらすみません😣
    江東区に金額の明細を確認した方が良さそうです!

• 8月16日
  • かっぱ

かっぱ

そうなのですね!計算して頂き、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    今教育委員会に問い合わせました!折り返し待ちですが、この際なので、子供の保険証も字が違うし、本当にいろいろ言いたいことあるので言おうと思います😊

• 8月16日

大阪ですが夫と私が教員してます!
児童手当振込までに1年以上かかるなんてありえないです!
事務職員の不手際の可能性高いですね( ; ; )金額についても、しっかり確認したほうがいいと思います!学校の事務って結構ミス多いですよね(T . T)

• かっぱ

かっぱ

そうなんです😓事務員の不手際が多すぎて困っています😥30年度の源泉徴収も今年の8月に入ってから届いたくらいなので🤷‍♀️
    なのでしっかり計算したいのですが、よくわからなくて😓

• 8月16日