※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

2人目の育児グッズを買い足しましたが、足りないものがあれば教えてください。要望を教えてください。

2人目の育児グッズ買い足しについて、不足があれば教えてください💦
あまり買うものないと思って呑気に過ごしてたのですが1ヶ月前にして、本当にこれだけ!?と不安になってしまいました😭アドバイスよろしくお願いします☺︎



オムツ3パック
ベビー石鹸
ベビー洗濯洗剤
哺乳瓶の乳首 3つ
哺乳瓶消毒液
ベビーベット
肌着 6セット
カバーオール 3着
ベビーハンガー
チャイルドシート
セカンド抱っこ紐

を買い足しました!!


もともとあるものは

性別違いの 肌着カバーオール
哺乳瓶6本
ガーゼ
ベビーカー ab兼用が1台のみです
ベビー布団
おくるみ、ベビードレス
ベビーバス
ハイローチェア
バウンサー


です💦
2人目だからこそあった方が便利だったものも教えていただけると嬉しいです!

できるだけ買い足したのですが、、足りないときには娘のものを使えばいいかなと肌着など少なめにしか購入してません😂娘の肌着は半袖なのですが、洗い換えで足りない時だけだとしても9月に半袖だと可哀想ですかね🤣
カバーオールは長袖なので、半袖肌着+長袖カバーオールでいいのでしょうか?夏生まれで肌着のみで過ごしせていたので秋生まれの服の着せ方に悩みます🤦‍♀️

コメント

。

鼻水吸う機械?は風邪の時かなり便利だったので1人目から使ってます!逆にベビーベッドは買っても使いませんでした…1度も…😭😭

  • ひより

    ひより

    鼻が出たら毎日吸ってもらいにいってたのですが、2人つれて病院毎日は辛そうです😂電動のものがオススメですか?☺︎

    ベビーベットは娘が1歳で人の上にダイブするのが好きなので怖くて、、あまり使わないだろうなと思いつつ買い足しました😂

    • 8月16日
みーこ

十分だと思いますよ〜!
我が家では自動のハイローチェアとベビーベッドが役に立ってます✨
上の子優先で世話してるので下の子が泣いた時に抱っこできない時があるので、ハイローチェアに乗せてゆらゆらしてると寝てくれてます😊
あと、日中はリビングの床に下の子を寝かせると上の子が構いに行って目が離せないのでベビーベッドで下の子を寝かせてます😁
上の子はさすがにベビーベッドを乗り越えられないので役立ってます😆

最近9月でも暑いから半袖でもいいんじゃないですかねー?
うちは肌着はおさがり使ってます😆外に出かける用の服だけ用意しました✨
2人目で用意したのってオムツとお尻拭きくらいですよ〜笑
あっ!お尻ふきは上の子も使ってすぐなくなっちゃうので大量買いしました🤣

  • ひより

    ひより

    年子ママさんのアドバイス助かります😂♡
    おしりふき!たしかに消耗早そうですね😭産後できるだけ買い物行きたくないのでコストコいって2箱ぐらい買っておきます!!(笑)

    • 8月20日
  • みーこ

    みーこ

    女の子みたいに使わないですが💩した時にはいっぱい使うので🤣ベビーベッドの下に収納しておいたらオッケーですし✨産後はゆっくりしましょう😊
    出産頑張って下さいね〜😁💕

    • 8月20日
4匹のこっこちゃん

十分じゃないでしょうか?
わたしは2人目のとき、もっと買わなかったような、、、笑
むしろ、肌着6セットも買ってえらいです!
わたしは、性別違うのに2枚くらいしか買い足しませんでした😂ガンガン息子のやつを娘に使ってました😂

強いて言うなら、我が家は2人目の時はハイローチェアがとても役立ちました!
やはり、赤ちゃん安全に過ごせてよかったです☺️
バウンサーはほとんど出番なしでした!

  • ひより

    ひより

    西松屋の底値セールで安かったのを買いました😂(笑)性別違ってもいいですよね!🙏娘のものガンガン使っちゃいます(笑)

    バウンサー使わないんですね!😳バウンサーかハイローチェアのどちらかを実家用にしたいなと思ってたのでアドバイス助かります!!バウンサーを実家用にします☺︎

    • 8月16日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    西松屋の底値セールは正解ですね😎👍
    質問のお答えが1つ抜けてましたが、9月には半袖と長袖ロンパで大丈夫だと思います☺️
    むしろ、わたしは基本的に肌着は通年半袖着せてますよ☺️

    性別違っても、全然いいですよ!
    むしろ、上の子もこんな時期があったのね、なんて勝手にほのぼのできますし😂

    ハイローチェアがあるなら、ねんねの時期は基本ハイローチェアで、寝返りうちだしたは、床でゴロゴロさせてました😅
    2人目はたくましく育ちますよ😂

    • 8月16日
  • ひより

    ひより

    安くてつい買いすぎてしまいます😭
    半袖で大丈夫なら安心しました\(◡̈)/

    わ〜ほのぼのするの楽しみです🤤🤤

    寝返りし出したらこわいですよね😂たくましく!たしかに、神経質になりすぎても良くないですよね💦

    • 8月16日