※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

こどもが大きくなってから離婚しようと思っているのですが、同じような…

こどもが大きくなってから離婚しようと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
今離婚しない理由と、するならいつごろかを教えてください。
また、離婚しようと思っているけどまだしてなくて、子供に悪い影響を与えていると感じている方、どんなことか教えてください。
うちは共働きで、私は正社員で年収も子供を二人養っても貯金できるくらいの金額はもらっています。なので金銭的に離婚できなくはないのですが、子供が今はまだ、パパは怖いけど好き、みたいな感じで、いっしょにいたいみたいなんです。でももっと大きくなったらパパを嫌いになるのでは…と思っています。その時が来たら離婚しよう、もし来なかったら子供が成人する頃には絶対離婚しようと考えています。
離婚したい理由は長いので割愛しますが、ギャンブルや浮気、暴力ではありません。旦那は高収入で貯金もあります。無駄遣いはしません。むしろケチです。財布、貯金、給料、まったく預けてくれません(笑)わたしの信用ゼロのようで、そこも離婚したい理由です。

コメント

あいうえお

子供に確認しつつ、子供がパパと離れたい等言い出したら即離婚します

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます。
    確認していきます。でもわたしからパパを嫌いになるように誘導してしまわないように…が一番気を遣います!

• 8月16日