※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
サプリ・健康

手荒れが酷いんですが、皆さんはどうしてますか?クリーム塗ってもオムツ…

手荒れが酷いんですが、皆さんはどうしてますか?クリーム塗ってもオムツ交換ですぐ手を洗うので効果がありません(~_~;)

コメント

なぁーち

私も余りにも酷くなったので
病院に行きました😨
保湿が大事で
保湿しないとなかなか
治らないよ!と言われました😫

ちびaki♡

わたしもかなり酷い手荒れ持ちです。
赤ぎれになったり、皮がめくれて水が染みたり辛いですよね(´・_・`)

病院でみてもらうのがいいけど、行けない時は、市販の薬ですが、メディクイックがおすすめです。夜寝るときに塗って、綿手袋しています。
本当は一晩そのままが良いけど、赤ちゃんのお世話で手を洗ったりした時はこまめに塗り直すと良いですよ〜。
昼間は手洗いが頻繁なので薬でなく、ワセリンを薄く手に塗り伸ばしてます。
薄くならベタベタしないし、水も弾いて荒れにくくなりました。
あとなるべく洗い物はゴム手袋をして、洗剤と水に触れないようにしてます。

尿素が含まれているハンドクリームは結構潤う気がします(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

なかむー

とにかくまめにクリームを塗ってます!!
時期的にも乾燥してるからツライですょね(/´△`\)

sena

ハンドクリーム苦手な手荒れ酷い者です‼️ハンドクリームが嫌で手荒れも放置するほどでした↘️でも、妊娠を機に青缶のニベアを手にも塗るようにしたら思いの外しっとりしてて私は好きになりました‼️普通のハンドクリームだと水に浸けるとヌルヌルしたりするのが嫌でしたがそんなこともなく…オムツ交換でハンドソープを使われると思うのですぐクリーム塗っても取れてしまうと思いますが、だからこそコスパのいい青缶はオススメですほし

hellomom♡

やはりそうですか(~_~;)
TVCMみたいな赤切れになってしまい痒いです。
保湿心がけます。
回答ありがとうございます。

hellomom♡

早速薬局にいってみてきます。
回答ありがとうございます(*^^*)

hellomom♡

それしかないですよね😫
頑張ります!

yumi003☆

LALineというブランドのスクラブやクリームにはオイルも含まれていて、肌がかなりしっとりするし、しっとり感も継続します!!
私はお店で試してかなり良かったので、お得なセット買いました!!
是非、お近くのお店に行って試してみてください!!

hellomom♡

貴重な体験談ありがとうございます!気持ちわかります(~_~;)
ニベア安いですよね😆
早速薬局に行きます(~_~;)
回答ありがとうございます!

あに

私も仕事が美容師で、ずっとワセリンつけてたんですが治らず(;_;)

病院行ったら一発で治りました✨

寝るとき、綿手袋つけると治り早かったです( ´ ▽ ` )ノ

手荒れは結構辛いですよね、、
お大事に✨✨

hellomom♡

かなり良さそうで可愛いですね(*^^*)
お店探して行ってみます(^^)

hellomom♡

美容師さんは手が荒れるてよく聞きますが、やはり病院が良さそうですね😖
手袋買います😫
回答ありがとうございます!

hellomom♡

丁寧なアドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)
回答ありがとうございます(*^^*)