※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

妊娠13週で不眠症がひどくて眠れない。薬は1ヶ月我慢と言われたが、デパスを妊娠中に飲んでいた方いますか?

13週の妊娠です!
もともと不眠症なんですが、最近酷すぎて全く眠れません。
産婦人科に相談したところ薬はあと1ヶ月は我慢してとのことでしたが、眠れないことが辛くて辛くてどうにかなりそうです。

妊娠中にデパスを飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

妊娠前にデパスと一緒に睡眠薬も服用していました。
妊娠する数ヶ月前に辞めてから、服用止めています。良し悪しより、服用した影響を気にしてしまって…。
つわりで気持ち悪いしトイレ近いしホントに眠れません💦眠れなくてイライラします…。数日眠れない日が続くと、身体が怠くて起きていられなくて寝る日が来て、なんとか睡眠とっている感じです。
もし服用されていたのがデパスのみなら、弱いお薬なので気分的なもので眠れる日がくるかもしれません✨私はデパスと睡眠薬を飲んでやっと眠れる感じで、最終的にデパスだけにする方法で睡眠薬減らしていきました。
眠れないときは諦めてゆっくりお茶飲みながら好きなことしています😅目を閉じたいなー疲れたなーと思ったら横になるようにすると、眠れなくて辛いのが少しマシになりました。寝たいのに眠れなくて布団に入ってるのはめちゃくちゃ辛いので…そのストレスで余計眠れない気がしました。産婦人科では夜眠れなかったら、眠たくなったときにお昼寝したらいいよって言ってもらって、気分が楽になりました。もうはじめから夜に寝ようと思ってません!(笑)夜は長いですが…😰
あと1ヶ月、可能なら好きな時に寝て好きな時に起きる生活にしてみてはどうですか?妊娠中は眠気がくることもあるそうなので、寝たい時間にこだわらず眠れそうなタイミングで寝てデパスを飲める週数まで過ごしてみてはどうでしょう?✨
私も眠れないので今日もこうして起きてます…(笑)

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

私も妊娠前まではデパスと睡眠薬に頼っていました。
    けど、妊娠してから薬をやめるようになって朝まで眠れず一睡もできないまま仕事へ行くことが多くて、体調が悪い日がほとんどです。
    よくネットとかにも無理に寝ようとしなくていいとありますが、一睡もできないと次の日の体調がすごく悪くてそれが辛いです、、、
    だから少しでも眠れるなら…と思いずっと布団にいます😢
    昼寝もしたいのですが私昼寝ができない身体でどんなにうとうとしても昼寝できないので夜しか眠ることができないんです、、、、
    だからどうしても夜寝たくて、、、
    この考えが、余計ストレスになってるんだろうけど出来れば少しでも寝たいのです…

りすぽっけさんは今もデパス飲んでますか?

• 8月16日
  • ままり

ままり

今はデパスなんとか辞めてます。でもお守り的に鞄や引き出しに入れたままです…😅
    お仕事されてたら寝ないわけにいかないし、日中の体調にも影響するので余計焦りますね…。私も眠れないと昼間頭痛とか、妊娠してからはつわりの症状がきつくなったりします。
    何か夜でもリフレッシュできるモノ、コトありますか?翌日予定があるときは、2時まで眠れなかったら30分だけ布団から出てノンカフェインの飲み物楽しんで2時半に布団にもどるとか、温かい牛乳飲んだら眠れると思い込むとか、今暑いのでダメですが冬場は蒸気アイマスクつけてみたりとか、寝る時間を少しリッチに、楽しみにしようとしてました。
    あと「眠れない!!」と実母にLINEで愚痴送ったり、SNSに「眠れない!!」と投稿したりすると案外スッキリして寝ていけるときもあります(笑)迷惑ですが(笑)
    いろいろ試したり、眠れなくても布団に横になってたら物理的に身体は休んでるから大丈夫、と思って音楽聞いたりするのもアリだと思います!眠れる音楽じゃなくて好きな音楽を小さく聞きます。
    何かデパスのかわりになるようなことがあれば良いのですが…どれか良いかな?と思うのがあれば合うか試してみて下さい!

• 8月16日
あやか

ホルモンのバランスで、不眠が悪化することありますね😣
わたしはもともと寝れてたのですが、全然眠れなくなりました😣 しんどいですが、お薬は飲めないので、頑張って耐えてました😣

しー

私もうつ症状からの不眠症気味で、導入剤飲んでいましたが、妊娠初期も飲んでいましたよ。
精神科の先生3人と産婦人科の先生2人にお聞きしましたが、特に問題無い(飲んでる人と飲んでいない人の異常児割合は変わらない)との事でした。
薬だから飲まないに越した事は無いですが、体調不良になるくらいだったら飲んだ方がマシと言われました。