※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

娘は熱が下がったが食欲がなく、泣き声も変。再度病院へ行くべきでしょうか。

1歳8ヶ月の娘が14日に40度近く熱を出したので休日診療に行きました。
先生からは喉からくる風邪と言われました。
食欲もなく飲み物もあまり飲まない状態でした。
解熱剤や薬を、もらい飲ませたりして。
15日に熱は下がって元気に走り回ったりしてるのですが
ご飯を食べくれません。
喉にいいものお粥やうどんなども食べずお菓子さえも欲しがらない状態です。
飲み物は良く飲むようになりました。
寝かしつけをしていつもは泣かないけど
むせるほどの大泣きです。
今は38度熱があります。

もう一回病院に行くべきでしょうか?

コメント

ぺぺ

行っても一緒だと思うので
私なら本人が欲するものを
上げるだけにします(^^)

キャラメル

ヘルパンギーナかと思いましたが違うんですかね🤔

• さとまる

さとまる

休日診療より普通にかかりつけの小児科の方がいいのでしょうか?

• 8月16日
  • キャラメル

キャラメル

かかりつけ行ってみた方が安心かなと思います!

• 8月16日
さら

私もヘルパンギーナかなと思いました。私の娘もこのあいだ、同じで脱水もこわいし、食欲がないと大人と同じで低血糖でだるーい感じだとしんどいので飴でもいいからと小児科で言われ、棒付きのペコちゃんの飴を舐めさせてました!

喉が痛くて食べたくないのかな?と思いました。
ヨーグルトやゼリーもダメですか?

• さとまる

さとまる

ゼリーもヨーグルトもダメです🙅‍♀️

• 8月16日
ひー

つい最近娘がヘルパンギーナにかかりご飯食べる量も減り水分もなかなか取ってくれない状態でした😓
喉が痛いのか昼夜とわずグズグズでした💦

その時は、栄養など気にせず食べられる物を探してあげてました。
うちの子は薬局や西松屋なとで売ってる野菜ジュレやQooのゼリー飲料をメインに缶詰めのみかんや冷ました味噌汁などあげてました!
冷たいコーンスープも食べてくれたので、そこにご飯浸してあげたり、アンパンマンのおせんべいは何故か食べてたのでそれもあげてました😅

水分が取れてるならまだ大丈夫だと思いますが、おしっこが出なかったりぐったりして動こうともしないなら病院に連れて行った方がいいと思います💦