※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

流産後の生理について、病院で二回来ると言われましたが、一回目後でも妊娠可能な方もいるそうです。皆様の経験や意見を聞きたいです。

お世話になっております。
ご質問ですが、流産後病院では生理二回来てからと言われましたが皆様のご意見を聞かせて頂き病院によっては生理一回目以降ならというのもありますが、病院で二回と言われましたが一回目後で大丈夫でしょうか?
同じ経験で二回来てからと言われたけど、一回目後に妊娠できた方や色んなご意見を宜しくお願い致します。

コメント

りー

私は流産を1度経験しました。
1月に初期の流産をして2月に生理がありました。
3月に生理が来なくて検査すると妊娠しておりました!
今28wで順調に育っております^ ^

• てぃ

てぃ

コメント有難うございます!りーたんさん無事に赤ちゃんが産まれるといいですね!(^^)身体に気をつけて下さいね!

• 8月16日
まま

私が行ってた産婦人科は不妊治療も力を入れていて、流産後生理見送らずにそのまま妊活して大丈夫と言われましたが、結局できたのは生理2回見送ってからでした😭
子宮が回復してなかったのかな〜と思いますが、焦りは禁物ですね涙。やはり焦ってたなと今となっては強く思います。ベビちゃん授かれるといいですね😭

• てぃ

てぃ

コメント有難うございます!
    そうだったんですね😭やはりタイミングとかありますね😓有難うございます!

• 8月16日

不妊治療していて稽留流産して自然排出しました。
生理は念のため一回見送ってと言われていて、精神的な疲れもあり半年くらいは避妊しようと考えていましたが避妊に失敗したようで流産後生理を待たずに妊娠しました。

流産後、なかなか生理が来ないので病院に行ったところ「え!妊娠してるよ」と先生に驚かれ、流産直後の妊娠でも特に問題ないと言われました。

子宮の荒れ具合で胎盤癒着などの問題が起こることと、母親のメンタル的な問題で期間を空けるように伝えてるみたいです。

• てぃ

てぃ

コメント有難うございます!
    そうだったんですね。
    無事に産まれて良かったですね😭
    参考にさせて頂きます!

• 8月16日
すにっち

6週で完全流産し、先生には見送る必要はないと言われてましたが、念のため二回見送る予定でした。
でも一回で見送っただけで避妊に失敗して妊娠しました😅
でも特に何もなく元気に生まれてくれました😊

一口に流産と言っても、何週でなのか、手術したのかとかで全然状態は違ってくると思うので、てぃさんの状態を見ているお医者さんの指示に従うのが1番だと思います。

• てぃ

てぃ

コメント有難うございます。
    そうだったんですね!
    そうですよね😭医者の従うのが一番安心ですよね!
    タイミングを、見て次の準備に整えようと思います!

• 8月16日