※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、日中もおっぱいを欲しがる時があるため、夜間から始めることに不安があります。夜間断乳は寝かしつけから朝までのことで、日中は普通にあげても大丈夫でしょうか?離乳食だけで栄養が足りるか心配です。

夜間断乳をはじめようと思います。
おっぱいに執着心が強く、日中も寂しくなったり悲しくなったらおっぱいを求めてきます。離乳食よりもおっぱいを欲しがる時もあり、栄養が心配です😢

添い乳で寝かしつけしているのもあり、今後完全に断乳する時が大変そうなので
まずは夜間から始めてみようと思っています。

そこで質問なのですが、
夜間断乳は寝かしつけ〜朝起きるまでですよね?
日中は普通にあげても寝かしつけの時など欲しがらないでしょうか?😭
ミルクを全く飲んでくれない子なんですが、おっぱいを飲ませなくなっても離乳食だけで栄養足りますか?😭

コメント

deleted user

夜間は1回にするでまずは
ならしてみるのはどうですか??

添い乳ではなく
座って授乳にして
なれたくらいに
完全になくしてみる!!

離乳食しっかり食べてたら
栄養は大丈夫かと思いますよ!

うちは食べないし
卒乳しちゃってるので
多分栄養偏りまくってます!