※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
家族・旦那

ちょっと愚痴と言うか、みなさんはどうされているのか疑問なのでつぶや…

ちょっと愚痴と言うか、みなさんはどうされているのか疑問なのでつぶやかせてください。

旦那の友達もほぼ同じ頃に第二子が生まれ、その友達から出産祝いでスリーパーをいただいたのですが、
旦那は第一子の時も今回も出産祝い(お返し)をあげていません。
生後1ヶ月になるまでにお返ししてよと言ったのに3ヶ月になった今でもあげていません。

旦那は私の言ったことを素直に聞き入れてくれる性格ではないため、私がなにか選んだところで却下されるのは目に見えており、あえて選びませんでした。
来月私達が結婚式をあげるのですが、その友達が列席してくれます。
さすがに結婚式で会う前には送らなければと、何度目かわからない「お返ししてね」を今日も言いました。

すると、「そうだね〜」「まぁね〜」という返事で本気で考えておらず、
「第二子だとこういう物が喜ばれるみたいだよ!第一子の時にもあげてないならお揃いのものをあげるのもいいみたい」って提案してみましたが
「女性はこういう物を選ぶんだろうけど、俺はこれは選ばない」
と言われました。

結婚式の準備でも、旦那はいつになっても準備をやってくれないため私が決めると、「俺はこれじゃない」と却下され、結局もう一度決め直ししたりしました。

自分じゃなかなか物事に取り掛からないくせに
私が決めるといつも却下します。
こだわりたいなら自分でやれよといつも腸が煮えくり返りそうになってます。
旦那の方のことは知らんぷりすればイライラしないだろうと思いますが、さすがに我が子に頂いたものなのでそうにもいかないかなぁと…

わたし的には相手の奥様が喜びそうな育児に使えるものをあげるのがいいのではないかなとも思うのですが、どうなんでしょう?
(ちなみに、うちの旦那はあげれば何でもいいでしょ精神強めです。すでに持っているだろうものでも考えずにあげてしまいます。)

みなさんは旦那さんのお友達からいただいたお祝いのお返しや旦那さんのお友達の出産祝いはだれが選んでますか?

愚痴ってしまい、すみません(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

男はそーゆーお返しとか苦手なので全部私がやってます。コレにしといたよ?と確認して、住所名前きいて、送ってます。

• N.

N.

私が決めてもそれでいいと言ってくれればらくなんですけど(ToT)
    やっぱり男性はそういうの苦手な人おおいですよね〜!!

• 8月16日
y.fam

私だったら何日までに決めてね!
過ぎだら私が用意するから渡して!って言います💡

さすがに頂いといてお返しも無く、式に招待するのにそれは無いかな😅
親しき仲にも礼儀ありです。

• N.

N.

日にち決めて、それ以降は私がやるからって作戦いいですね!!やってみます!!

親しき仲にも礼儀あり、ですよね💧
    旦那はお礼1つでどうこうなるような関係じゃないからとか言ってますが、相手はどう思ってるかわからないし…
    お祝いってことは相手の奥様も関わってくることだし…
    しっかりして欲しいものです(ToT)

• 8月16日
み

なぁさんが買い物に行ってそのまま発送手続きして、送っといたよ!というのはダメなのでしょうか。ご主人に反対されようと、女性目線で選んだものですので先方も喜んでくださると思いますよ(^^)
たぶんこのままではご主人いつまで経っても行動に移さないと思います…

うちも夫は普段は仕事で忙しいのと色々疎いので、夫側の親戚への内祝いも私が勝手に選んで送りましたよ〜

• N.

N.

みさんが勝手に選んでもご主人さまは文句とか言ってこないですか?

私も勝手にやってしまえばいいのかなとも考えるのですが、喧嘩になるのも嫌だしなぁともやもやしてしまいます💧

• 8月16日
ピ ノ 👶🏻

お気持ちわかります😂
私の旦那も「これしといてね!」とか
頼んでもなかなか行動に移してくれないので
私が選んでます☺️🙌
その方が早いですし🤣笑笑

• N.

N.

わかってくれる方がいて嬉しいです〜(ToT)
    やらないなら私が選んでも文句言わないでほしいです!!笑

• 8月16日
skywith

旦那のお返しは私が選んで送ってて、友達の出産祝いは旦那の友達同士で何人かとプレゼントかっていってます‼️

旦那さんがあげてくれないなら、住所と名前聞いて送るか、もしくは結婚式の引き出物についでにプラスであとからこそっと兄弟おそろいのものを洋服とか買って一言手紙といれておくとかですかね?😄

• N.

N.

やっぱり奥様が選んでるんですね!!
    どうにかこうにか、角が立たないようにこういう物がいいと思うよって言っても結局却下…悲しいです(ToT)笑

引き出物に入れるっていうのもありですね!!ありがとうございます

• 8月16日
らすかる

夫が勝手にしています。
そういうのにはマメなので。
でも後々なにあげたか聞いたら子どもや奥さんのためじゃなく、友人間でのお礼のようなものでちょっとえ?ってなります(;゜∀゜)

• N.

N.

マメな旦那様…羨ましいです〜(ToT)
    なにもあげないよりかはぜんぜんいいですね!!
    うちの旦那10歳上なのに、もっとしっかりしてほしいです、笑

• 8月16日