※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
家族・旦那

11月に義姉の結婚式が東京であります。私達は広島県福山市に住んでいま…

11月に義姉の結婚式が東京であります。
私達は広島県福山市に住んでいます。娘は2歳息子は1歳私は妊婦で7ヶ月くらいになってます。
家族のみの結婚式だそうですが、同じ状況だった場合、行きますか?
旦那は俺だけでいいよと言ってくれてはいますが、義両親はあまりいい顔はしておらず迷ってます😥
みなさんならどうされますか?

コメント

あいうえお

義両親があまりいい顔してないのであれば出席しますね、近くにホテルがあるのであれば途中退席も最悪あることを伝えておきます!
こういうことは後から恨まれてぐちぐち言われるので私なら行きますね・・・(=ェ=`;)

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

やはりそうですよね😥実は旦那が両親を嫌いで2人目の年子で出来た時にすぐ報告したら怒られたみたいで、今回まだ報告してなくて義両親は知らないんです😥
    結婚式の時に何食わぬ顔で報告するからの一点張りで😥

• 8月15日
  • あいうえお

あいうえお

年子で怒られる意味がわかりませんが、その場で3人目の報告もドキドキしますね😂
    まぁ旦那様も嫌いであればどうもでもなれって感じですね笑
    ホテルでの挙式であればそこの部屋をとる、または近くに宿泊して何かあればすぐ帰れるようにしておくべきですね!

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

私も後から旦那に聞いた話で、妊娠発覚、すぐに義母に電話で報告したら次の昼に義父から電話が来て、経済的にどうなのかとか、計画性がないとか怒鳴られたらしいんです。しかも、旦那は仕事の休憩中に10分くらい言われたみたいで😥
    今回3人目妊娠発覚の時に報告しないの?って聞いたらかたくなに、しなくていいって言うので、問いただしたらそう言われたみたいで😥
    もし、行く事になったらそうしますね😊
    ありがとうございます☺️

• 8月15日
  • あいうえお

あいうえお

嫌なことから逃げるのではなく、妻のために先に報告して、当日何も合わないようにしておいてほしいものですね。私の兄は、嫁の取扱説明書のように会う前に、これは聞くな!余計なことを言うな!こんなことを気にしているからなどなど前もって電話して来てましたよ笑
    しかしそのような義両親この先も苦労しそうですね、、

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね😅
    うちの旦那はめんどくさいのが苦手で全部逃げちゃうんですよね😅オムツ替えさせてもズボン履かせずにオムツ一丁にしてるし、家の中だしいいじゃんとか言われるしで😥
    最初は娘と2人で行かせようかとも考えましたが、旦那に子供を任せるのは怖すぎて、かといって義両親も自分の口にいれた箸で子供に食べさせたりするような人たちなんで任せるのは怖いのでやっぱり私が行くべきかと悩んでました😥

• 8月15日
  • あいうえお

あいうえお

それはダメですね!
    主人もトイレとか連れて行ってくれますがオムツそのままよくします笑
    あれなんでしょうね😓

その旦那様と義家族には任せられませんよね😂 その方がストレス半端なさそう😂

• 8月15日
mama

義姉なら行きますね💦
今後のことも考えて😣

ゆうき(*´ω`*)

そうですよね😭

• 8月15日

7ヶ月....行かないですね。
私はその頃、入院してましたよ!何がどうなるかわからないので、私なら行かないです。沖縄在住で東京出身です。距離的にも行かないですね。

退会ユーザー

あっ!その代わり現金を通常より多く包むかもしれません。絶対に文句を言われない金額を。けど行かないです😅💦

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

距離がやはり遠いですよね😭

• 8月15日

退会ユーザー

そうですね、距離ですね!
    距離がありすぎます。
    近場なら行くという選択肢もあるかもですが、その距離なら行くという選択肢は私にはありません。

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

行かないと言ってもらえて良かったです。現金を多く包む事にします!

• 8月15日

退会ユーザー

そうしましょう❗お財布的にも痛いかもしれませんが、そこで頑張りましょう❗そしたらこの悩みからは解放されますよ❗人間関係を買うと思って割りきってしまった方がよい気がしました。

このパターンのみですが(笑)

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます☺️ミラクルさんのおかげで元気でました☺️

• 8月15日

退会ユーザー

大丈夫‼️お金を有意義に使いましょう‼️
    大丈夫‼️

• 8月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いい顔をしてないのであれば頑張るかと思います💦

切迫とか致し方ない理由があるのならお医者様から診断書をもらって義両親に見てもらって行かないか...

行くとしても近くに宿泊することにはするとは思います☺️

ゆうき(*´ω`*)

宿泊するのもいいですね😅

• 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママもお子さんもきっと行くだけでどっと疲れると思うのでその足で帰るのは体の負担を思うと心配になります😭

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます☺️そういってもらえると嬉しいです😃

• 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下の方のコメント読みましたがご主人には式中の飲酒は諦めてもらい宿に着いてから飲んでもらいましょう😭
    それか飲むなら乾杯の一杯のみ!!

• 8月15日
らく

義姉ですし、義両親にそのように言われてるのなら行きます。
でも旦那さんはお酒は絶対飲まず、子どもたちの面倒をしっかり見ないとですね。
あとはもしかしたら急遽体調に変化があって行けなくなる可能性があることも、あらかじめ伝えておいた方がいいと思います。

ゆうき(*´ω`*)

私達が行った場合、旦那はお酒飲むって言ってました😥

• 8月15日
  • らく

らく

え、7カ月の妊婦さんに2人の子どもの面倒見ながら気の遣う式に参列させるつもりですか…???
    それはなしですね。
    飲まないのが条件ですね、義親たちは式中忙しいですから。

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

そうですよね😭私も出来るなら行きたくないなってのが本音で旦那は安定期越えてるから大丈夫みたいな考えみたいで😥

• 8月15日
  • らく

らく

いやいや大丈夫の根拠😭
    かかりつけも近くにいない土地で何かあったら?とか考えないのですかね…
    義親さんたちから言ってもらうのはどうですか?来てほしいのなら味方してくれるかも。
    それでも旦那さんの肩を持つ&式には来なさいだったら、めっちゃ落ち込みますが…

• 8月15日

ゆうき(*´ω`*)

やはり妊娠しない男性には分かってはもらえないですよね😥
    考えてみます☺️ありがとうございます☺️

• 8月15日
みかん

私なら絶対行きません!妊娠7ヶ月で長距離の移動は怖いです。なんかあってからでは遅いし、2歳と1歳児を連れて行くなんて大変すぎる😱近場であるなら行きますが、、、正直義姉の結婚式より自分の子を無事に出産するほうが大事です。

ゆうき(*´ω`*)

やっぱりそうですね😥
    行かない事にします😥ありがとうございます☺️

• 8月15日
yunnnnn2525

同じ広島であるならな〜って感じですね。
私も、8ヶ月後半の時に兄の結婚式(身内のみ)があり参加しましたが(広島でありました)その1週間後に破水からの出産になったので、ほんと何があるか分からないので東京ってなると…って感じではありますよね。
でも、私の場合は初産だったので。って所はありますが、ゆうきさん、お子さん2人もいらっしゃって、尚且つ7ヶ月って 考えるだけで疲れてしんどくなっちゃいますね😰