※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が人見知り場所見知りで、離れると泣く。人や場所には慣れてきたが、トイレなどで離れると泣く。人見知りのお子様はそういうものですか?

お盆やすみで5日程実家にいますが、生後8ヶ月の娘は絶賛人見知り場所見知りで、離れると泣きだします。
なので、寝てるとき以外は肌身離さず状態です。
私がいれば人や場所には慣れてきたものの、ちょっとトイレとかで離れるだけで泣きます。
人見知りのお子様はみんなそんなものですか?

コメント

海

お疲れ様です。9ヵ月ですが、お盆で実家に行ってきました。人見知りすごかったです。2度目なので、場所見知りしませんでしたが、行ってギャン泣き、親戚来てギャン泣き、お風呂もギャン泣きでした。後追いもひどかったです。4ヵ月ぐらいから、人見知り場所見知りなのは変わらないかな、と思います😥
早く色々慣れて欲しいですよね💧

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ほんと早く慣れてほしいです。
    こんなに泣く〜?って思うくらい泣きます。

    • 8月15日
  • 海

    後追いして、ママ~っとなるので少し困りますが、他の人には行かない優越感?は少し感じたりします(笑)でも、人見知りは今だけかもなぁ、と諦めてます。

    • 8月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    確かに私が抱っこするとピタッと泣き止みます。笑
    時期がくるのを待つのみですね!

    • 8月15日
yumama

そんなもんだと思います!
週2~3回会うおばあちゃん達でも、会って抱っこされ私が離れていくと泣いてどうにもならず返ってきます┐(´д`)┌
ちょっと離れたら探して、ズリバイで泣きながらせまってきます。
困ったものです┐(´д`)┌

  • ゆうまま

    ゆうまま

    離れたら、追いかけてきますよね!笑
    そんなもんなんですね。

    • 8月15日
  • yumama

    yumama

    追いかけてきます!
    椅子に座らせて、オモチャに夢中でも、側に居ないことに気づいたら"お~い"ってグズってます。
    パパでもダメなことが多くて大変です。

    • 8月15日
ごまこ

はじめまして!
我が家も全く同じです!
1歳1カ月の息子ですが、自分で動けるのに常に抱っこで移動です笑
ちょっとトイレ…と思って立ち上がると泣きます笑
私の父母が近づくだけで泣きますよ😵
人見知りがひどくなっててびっくりしてます😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    1歳でもそんなことあるんですね。
    ほんと疲れますよね。
    早く人見知り落ち着いてほしいです。

    • 8月15日
でこぽん

うちの娘は今は人見知りも場所見知りもないですが、4ヶ月ごろに義母に3時間ほど預けた時は泣き止まなかったそうで、義母は疲れた様子でした😥
今は私がトイレや家事で少し姿を消すだけで泣きます。これは単にさみしいだけだと思いますが😅

  • ゆうまま

    ゆうまま

    人見知りや場所見知りないんですね!
    赤ちゃんはお母さんがいないと寂しいですよね💦

    • 8月16日