※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

陣痛が来たら親に送ってもらえるか、産院にどれくらい居る必要があるか不安。里帰り出産で旦那以外立ち会いNG。帝王切開や輸血時の家族の許可は?

陣痛が来た時に実親や義両親などの方に送ってもらった方に聞きたいのですが、産院についてどれくらい産院について居ましたか?立ち会いなしの場合でお願いします🙇‍♀️
うちは母か父が乗せてってくれる予定ですが、もし帝王切開や、輸血が必要な時に親族の許可とかサインしなきゃいけから産院にいなきゃだめじゃない?と言ってます。私の産院は旦那のみしか立ち会いが許可されてないので、産院に送ってくれてそのまま入院ならすぐ帰っていいよ✋って言ってるのですが実際どうなんでしょうか?
ちなみに里帰りなので旦那の立ち会いはないので1人での出産覚悟です😭

コメント

🌈

父親が運転してくれて母親が一緒に産院入ってくれました!立ち会いは1人で旦那のみの予定でしたが私が病院着いてもう子宮口全開!お母さんも立ち会っちゃっても良いよ!と先生が言ってくれたので母親も分娩室の入口辺りから様子見てくれてたみたいです( 笑 )旦那は生まれるギリギリで着きました( 笑 )

赤ちゃん生まれて20〜30分ほど先生とかと話して帰ったみたいです!旦那は1〜2時間はそばにいてくれました!

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます😊病院について既に全開だったんですね!!それなら母も生まれるまで居そう😆旦那は日曜日しか来れないのでほぼ諦めです😭

• 8月16日
ふーこ

2人目の時に実母に連れて行ってもらいましたが、病院自体は自分一人で行って本当に送ってもらっただけですね😊
お世話になってる病院では、分娩同意書が緊急帝王切開の同意書にもなってるのでその場で誰もいなくても対応可能でした☺️
一度病院に確認されてみるといいかと思いますよ😁

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます(^^)送ってもらっただけですよね‼うちも何かの同意書書いた気がするんですが、産院にも確認してみます!

• 8月16日