※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレについて相談です。トレーニングパンツから漏らしてしまい、普通のパンツに変えたいが漏らすのが心配。布パンツに変えるべきでしょうか?

10月で3歳になる子のトイトレについてです!
最近始めました😊
最初トレパンを履かせてたのですが見事に漏らし、居間が畳なので染み込むのが嫌で最近はトレパンマンを履かせています!
おまるもトイレも誘ってみていて、喜んで座るのですが全く出ず…。
おしっこは何も言わずにトレパンマンにしていて、うんちに至っては事後報告です!😭
トレパンを使わずに普通の布パンツを履かした方がいいんでしょうか?😭
でも 漏らされるのが嫌です…笑

コメント

Hina mama💕

私も漏らされるの嫌でしたが、もう諦めました😂
うちは畳ではないですが、クッションに座るのが好きなので最初はパンツの時間はクッション隠しました🤣

最初はおまるで出せるまでは長時間でも座らせたり、お風呂入る時にお風呂場でしてごらんって言ったりして、出るって感覚を教えてあげたらどんどん進みましたよ✨

珠莉ママ

なるべくトイトレを進めていきたいと考えておられるならトレパンマンは進みにくいかもです💦おそらく感覚的にオムツとあまり違わないのか排尿しても全く教えてくれませんでした⤵︎⤵︎

普通のパンツにしたら漏れますし、本人も気持ち悪い感覚が分かるのです、普通のパンツにした方がが1番早くオムツが取れるかと思います🌟

畳の上にジョイントマットなど何か防げそうな物を使用するのはどうでしょうか?
あとは、布パンの上からオムツを履かせてみるのも良いかもです(^-^)こちらはちょっと試してないので、どのくらいの効果があるか分からないのですが、濡れて気持ち悪い感覚はあるかもです🌟