※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

出産前に必要なアイテムを教えてください。親戚や友人のお下がりがないため、全て自分たちで準備することになりそうです。

12月末に一人目を出産予定です 👶❤️
10月1日からの増税前に、大物や必須の物はある程度揃えておこうと思ってるのですが、大物だとチャイルドシートくらいしか思い付かず😅
雑誌やネットで準備リストを見たりもしますが、結局何がどれだけいるんだ??ってなってます🤔

①これは絶対いる!どうせ買うなら安いうちに!
②産まれる前に買わないとだけど、高くても直前にするべき
③当たりハズレあるので産まれてからでもOK
というアイテムあれば教えてください🙇!!

親戚や友人で先輩ママさんがあまりおらず、お下がりはほぼ無しなので、全て自分達で揃えることになりそうです💦

コメント

ちーくん

ベビー布団は買っといていいと思います😊
うちはベビーベッドは買わない予定だったので、ハイローチェアを購入しました!

• はーちゃん

はーちゃん

ベビー布団は確かに絶対いりますね!
    うちもベビーベッドは買わない予定なのでハイローチェア悩んでたんですが、あるとやっぱり便利ですか??

• 8月16日
  • ちーくん

ちーくん

うちは手動のものを持ってますが、私は買ってよかったと思ってます😊離乳食始まっても使えるので便利でした!

• 8月16日
h1r065

チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐

肌着
洋服
スタイ
紙おむつ
おしりふき
哺乳瓶
ミルク
オムツ捨てる蓋つきバケツ ホームセンターとかで買ったもの。

哺乳瓶消毒レンチン
ベビー綿棒
母乳パッド
産褥パッド 悪露があるから
ガーゼ
ベビーバス
ベビーソープ
スイマーバ あると便利で可愛いですよ
あと脱衣所とかにジョイントマットとかあると寒さ対策になります
山善の小型の人感センサー 温風ヒーターもあるといいです。
おくるみ
ジャンプスーツ系
抱っこ紐取り付けカバー
ベッタのスリング
メッシュのバスチェア

離乳食食器や離乳食作る道具
歯ブラシ
マグ
エプロン
お食事マット
こども椅子
季節に合わせた毛布とか

うちは最低限1歳までは毎回使う必須なものです。思いつくもの書きました。

産まれての時期とか実際に赤ちゃん乗せて様子見てベビーカー買いたいとか抱っこ紐も赤ちゃんと合わせてとかならあとからになりますよね。

セールやらとかネットとかなら安く購入できたりすることもあるし、どんどん最新のものはでてくるので。

12月産まれなら肌着はうんちもれやら乾きにくいとか考えたら枚数はあった方がとは思います。

夏でも汗かくからうちの子は朝一、昼、夕方、お風呂あととかでも最低4回くらいはいまは着せ替えてる。
ミルクたれたりやらよだれもいま多いしうんちもれやらでもなんで着替えて多い。
お出かけセットも作っていてそこにも着替えは2組は作ってもあります。
四人目でお下がりやら大量だしうちは足りてるんですけどね。

• はーちゃん

はーちゃん

とっても詳しくありがとうございます🙇!!
    非常に参考になります!!
    確かに、新生児期だけじゃなく、しばらくの間に絶対いるものなら買ってても損はないですね!
    消耗品こそ、買い置きしてていいかもしれないですね🙌☀️

• 8月16日
  • h1r065

h1r065

私も増税前にしばらく使うオムツとおしり拭きは確実に買いまーす。

• 8月16日
みい

チャイルドシートは必要ですね😊
うちはベビーベッド買いましたが、寝てくれないので物置きになってます😂
自動で揺れてくれるハイローチェアも、ほぼ使ってないです😭

• はーちゃん

はーちゃん

ハイローチェアも、子どもによって合う合わないがあるんでしょうか💦
    電動のを買って全然合わなかったら辛いので、買うなら手動かなーと思ってます🤔

• 8月16日