※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

太りすぎて無痛分娩中止になることはありますか?麻酔効きにくかったり針通りにくい可能性があります。通院先の病院に相談してみてください。

無痛分娩について質問です。
太りすぎて、無痛中止になることってありますか?😭💦
妊娠前からすでに9kg+です。
ネット情報ですが10kg以上太ると無痛分娩できない場合があると知り焦ってます💦
(通院している病院は体重管理ゆるいので指摘されたことないのですが...)

麻酔が効きづらかったり針が通りにくかったり何か支障あるのでしょうか?😭

コメント

あおひママ☼𓂃

無痛分娩予定で決まった時点で既に+12kg太ってますが何も病院から言われてません😳
麻酔科から貰った説明にも特に記載ないですね🤔💔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🌟私も今のところ指摘されてないので大丈夫であってほしいと思ってます💦
    まだまだ臨月まで体重増加してしまいそうなので😭

• 8月15日
R4

私の出産した病院は、医院長の出産前の講座みたいなのがあって、
105キロの人は出来たけど、120キロの人は針が届かなくて出来なかったと言ってました!

あと、柔道を20年やり続けていた警察官の方は筋肉が硬直してて針がさせなかったと言ってました。

ものすごく太ってる人でなければ大丈夫です◎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    運動してなくてお肉ぷよぷよなので大丈夫ですかね😭✨
    105kgでも針通ったというお話はとても参考人なります✨

• 8月16日
  • R4

R4

1人目のお子様は普通分娩ですよね◟̑◞̑
    多分針が通らないほどの方なら普通分娩でも何かしら注意や指導があると思うので大丈夫だと思います!

ちなみに、私は+16キロで出産しましたし、友人は渡辺直美さんくらいの体型で無痛分娩できてました!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

一人目は普通分娩でした!
    安心しましたー😭✨
    とはいっても増えすぎないように気をつけます😂💦

• 8月16日