※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

プラノバールの副作用について相談です。内服後に吐き気や嘔吐があり、生理痛もひどいです。同じ経験の方、終了後の症状について教えてください。早めに産婦人科に行く予定です。

プラノバール 飲んだことある方いたら教えてください。
強制リセットのためプラノバール を12日間指示がありました。

副作用なのかわからないですが、内服開始して10日目から空腹時と寝起きの吐き気と嘔吐が始まりました。胃液しか出なくて口内炎が5つも出来てしまい食べるのも話すのも苦痛です。
げっぷも止まらず体調が悪すぎます。
本日やっと生理が来たのですが、生理痛でお腹と背中が痛いです。下腹部も結構カチカチに硬いです。
出血はそんなに多くないですがまだ1日目なのでこれからかなと思ってます。

プラノバールは生理痛がひどくなったり内服が終わってからも症状が続くんですか?

同じ経験した方やわかる方いたら教えてください。

早めに産婦人科には行こうと思ってますが、主治医の曜日があるので月曜に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ

生理不順でプラノバール14日間処方して生理を起こしてました。
プラノバールは服用してる間は胃もたれ、ムカつき、吐き気がありました。
内膜の問題もあるとは思いますが、私も結構生理痛は酷かったです💦

• maimai

maimai

コメントありがとうございます!
    生理痛がキツイ人もいるんですね🧐
    生理が来たら吐き気もおさまると思ってたので吐き気、腹痛、腰痛でメンタル崩壊しそうです😂

• 8月16日
ぽこ

生理をずらす目的で一度プラノバールを服用したことがあります。
私の場合は、内服時は最初の2.3日だけ気分悪いなということはありましたが、それ以降は副作用を感じることは特にありませんでした💦
服用が終わって、生理が来た時は普段より量が少なく、逆に生理痛が普段はあるのになかったです💦

心配でしたら薬局や病院に一度お電話してみたらどうでしょうか?

• maimai

maimai

コメントありがとうございます!
    プラノバール 内服終わってからずっと吐き気が治らず、生理が始まってからも吐き気が止まらないので気が狂いそうです😂
    病院にも問い合わせしてみようと思います!

• 8月16日
  • saya

saya

横からすみません!
    私も不順でプラノバール服用後の生理が量が少なかったのですが問題なかったですか?

• 12月8日
  • maimai

maimai

生理は内膜の厚さに比例すると思うので基礎体温が下がっていて普段の生理とあまり変わらない日数なら問題ないと思いますが、極端に少ないとか多いなら相談してみて良さそうですね!

• 12月8日