※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
家族・旦那

産後旦那が苦手に、、。チューはなるべくしたくない、仲良しなんてもっ…

産後旦那が苦手に、、。
チューはなるべくしたくない、仲良しなんてもってのほか(全く誘ってこないので良いのですがw)

妊娠前と比べて自分からスキンシップを
全くしなくなったので
最近冷たい〜とか どのくらい好き?とか聞かれるのが
辛いです😅 好きーって誤魔化してます。
赤ちゃんが産まれて旦那の嫌なところしか
目につかなくなりました。

鼻くそをちゃんとゴミ箱に捨てない
バスマット大きいの敷いてるのに
お風呂あがりは脱衣所の床を水浸しにする
隠毛があちこちにおちている
何回言ってもトイレのふたを閉めない(諦めました)
旦那の家族の前でnatsumiが良く家でオナラする〜など
デリカシーのない事を言います😒
もう最悪です😠
それで怒ってたら何でそんなことで怒るか
理解できないみたいです🙁

産後の旦那嫌いはあるあるみたいなんですが
どのくらいで落ちつきますか??
もうこの人との子供は産めない、、と思うまで
本当に最近気持ち悪く思ってきました😵

不快に思われた方ごめんなさい😢

コメント

deleted user

私も全く似たような感じでした😂鼻くそも😂
子供が1歳すぎた頃から少しづつ大丈夫になりました!
もちろん産前までは戻ってませんがだいぶマシになりました😂

  • みきゃん

    みきゃん

    鼻くそほんとに嫌です😠💦不快でしかありません💦マシになりますかね😅

    • 8月15日
みぃ

私、まだ落ち着かないです💦

出産前は1ヶ月も実家に帰省なんて、考えもしなかったのに、去年から8月は1ヶ月ほど実家に帰省してます❗️
今も絶賛帰省中。。(笑)

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですね😂帰省するの良いですね💓😄

    • 8月15日
ゆじゅママ

私も産後9ヶ月くらいまで嫌で嫌でたまらなくなりました!
9ヶ月かピークで、11ヶ月の今は、また大好きです笑
産後って、よくそうなるらしいですね(TT)

  • みきゃん

    みきゃん

    やっぱりなりますよね😂また大好きに戻りますかね😅

    • 8月15日
ややや

全く誘ってこないとか本当に羨ましいです!!
私は未だに落ち着きません😅

  • みきゃん

    みきゃん

    全く誘ってこないのでなんか怪しいって思いますが割と何してようが今はどうでも良いです😅笑
    誘われるのも辛いですよね😢

    • 8月15日
じゃが

わたしは1歳8ヶ月ぐらいまで続きました。
もう近寄ってほしくないし、チューや仲良しなんて考えられない!!!
ほんとに嫌なところしか目に付かなかったです。
ある時ふと、あ❗️大丈夫になったかも←かなり上からですが😂
となり、二人目も欲しかった頃なので、仲良しし授かり。
今、また近づかないで状態に戻っています笑

  • みきゃん

    みきゃん

    結構長く続いたのですね💦
    仕事行く前のチューが苦痛で🤣 産後は仕方ないですね😔

    • 8月15日
  • じゃが

    じゃが

    わたしも以前はしてましたが、やめました😂なんなら、朝出るの早いので、寝たふりして、旦那が起きてから起き出します笑

    • 8月15日
  • みきゃん

    みきゃん

    笑いました🤣🙌寝たふり貫き通すのめっちゃ良いですね👍笑

    • 8月16日
  • じゃが

    じゃが

    まだ夜起きるので、寝不足だから~って言い訳してます笑
    実際は起きてるので、旦那が寝室でたの見届けてからスマホいじってます😂😂

    • 8月16日
まま

私もなんでこんなやつと結婚したんやろう、とまで思いました笑
5.6ヶ月でマシになってきました!
多分子供の世話してくれなかったので余計にイラついてたんかなーて思います笑
5.6ヶ月からよく手伝ってくれるようになったので
イライラも治って受け入れられました😂

  • みきゃん

    みきゃん

    ほんとそれです!めちゃくちゃ後悔中です😭笑
    だんだん落ちついてきますかね💦

    • 8月15日
  • まま

    まま

    だんだん落ち着いてきます!ムカつくことは今でも多いですが😂

    • 8月15日
あやまみ

私も未だに無理です…
もうしたくありませんレベルです🤣

何もかもイラつきます!笑

  • みきゃん

    みきゃん

    何もかもイラつくの分かります🤣もう子供と2人で良いって思ってしまいます😔

    • 8月15日
でら子

わかるなあ。
産後おさまるまえに、妊娠したので継続的に私に触らないでモードかもw
まあ、自分に余裕が出たら落ち着く気がします

  • みきゃん

    みきゃん

    余裕出てきたら落ちつきますかね💦触れたくないです😂

    • 8月15日
尚姫

私も嫌な部分しかみえず、徹底的に嫌いです!
仲良しなんて憂鬱すぎます…
だからめっちゃ共感できます♡♡

  • みきゃん

    みきゃん

    イライラしますよね🙌仲良しされてるんですか?😂
    共感ありがとうございます😔💓

    • 8月15日
  • 尚姫

    尚姫

    たまにしますが…嫌で嫌で仕方なくです(>_<)
    産後も私が子宮頸がんの治療で入院して週末に戻ってきてた時もなにもしてくれず仲良しだけは求めてきたので本当に嫌です(´ . .̫ . `)
    いいえー♡♡

    • 8月15日
なな

脱衣所の床水浸し問題
トイレの蓋問題…同じです。
未だに落ち着きません。
この先ほんとに大丈夫なのか、将来的にも不安です…

理解できないじゃなく、理解しようと努力してくれていないだけですよね。少しはこちらの状況、気持ち、考えて欲しいですよね…

  • みきゃん

    みきゃん

    同じですね!育ってきた環境は違えど、最低限は綺麗にしてほしいです😢

    • 8月15日
deleted user

トイレの蓋を閉めないの本当に苦痛ですよね…

あれやられたらテンション一気に下がる😞

わかりますよ!
きつい表現になりますが男性特有の汚らしさというか、匂いとかも無理です😭

うちの旦那は家は汚し放題なのに自分の身だしなみだけは小綺麗にするところが、またムカつくんですよね😡

産後に限らず、私はずーっとイライラしてます!笑

  • みきゃん

    みきゃん

    なんで蓋閉めないんですかね😔家で言われなかったのでしょうか💦
    わたしの旦那も自分の身だしなみは整えて出かけます🙁家では無茶苦茶なのに!

    • 8月15日
ひよこ

分かります!
私も触らないでくれ状態でした😅
でも卒乳したら大丈夫になってきましたよ。

  • みきゃん

    みきゃん

    授乳に関係ありそうですね😢もう少し様子見てみます😔💦

    • 8月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそんな感じでほんっとに旦那が嫌でした😂
でも、今はそれが嘘かのように仲良しに戻りました🤣❤️

  • みきゃん

    みきゃん

    ですよね😭戻ったら良いんですけど😵🙌

    • 8月15日
ママリ

すみません、読ませていただいた限りでは、産後とか関係なくちょっとありえないと思いました・・。
もう少し配慮ほしいですよね😣
うちは産前も産後も、旦那大好きなのでそういうことは無いです( ´∵`)

  • みきゃん

    みきゃん

    あり得ないですよね!?ほんと離れたいくらいです😭この人と今後暮らすのは無理って思います、、。旦那大好きなの羨ましいです❤️

    • 8月15日
なつみ

わかります笑
私もいまだに、気持ちわるい、汚いと思ってしまいます笑
すね毛や胸毛なんてもうおぞましくて、なんでこんなに汚いんだ、と
産後すぐくらいは
2度とチューも仲良しもない!、なんで結婚したんだろう…と思ってましたが
今は何とか戻ってますよ笑

  • みきゃん

    みきゃん

    なんとか戻れば良いのですが😵チューを求めてくるのがキモすぎます笑

    • 8月15日
はじめてのママリ

今まさに嫌いです。笑
子どもの相手してくれない
触られるとウザい
やること全てが気に入らない
行動のタイミングが全部気に入らない
仕事から帰ってこないで欲しい…などなどw

私一人でいーやって思うことが度々あり、その都度強く当たっては口論になります。
旦那も出産直後は理解してくれてたのですが、最近はお互いにイライラ…
自分から率先して動いてくれないので、前は上手いこと頼んでたのに
どうやって頼みごとしてたか分からなくて、つい強い口調になってしまいます。
毎日ケンカばかりじゃ子どもにも悪影響だと思い、最近は頑張ってチューだけはたまにするようにしてます。
そうすると機嫌良くなってくれるので笑
でも私自身あんまり気分は乗らないです。。

このギスギス感、ほんとイヤになります。
早く元に戻れーーーー(;_;)

  • みきゃん

    みきゃん

    同じですね😔💦わたしも妊娠前はどうやって話してたかもさえ分からなくなりました😣喧嘩も増えましたね😭
    早く戻ってほしいです😔

    • 8月15日
deleted user

仲良し誘ってこないの羨ましすぎます!😭
我が家はめちゃめちゃ頼まれて産後1ヶ月で再開‥‥泣きました😂

そして、私は今も落ち着きません😂😂
小さなことでイライラしまくってます😥
生理が始まってから少し落ち着いたような気もします🤔

  • みきゃん

    みきゃん

    わたしが育児で余裕がなく触れるなオーラがすごいんだと思います😵可哀想ですが、、。
    1ヶ月で再開は大変でしたね😢💦早く戻ると良いですね😭

    • 8月15日
deleted user

分かりますよ。
産後は、無理ですよね。
私も。。10ヶ月頃まで駄目でした。
一度戻ると、前みたいに夫婦生活も復活できます。でも、そのタイミングが大事ですが。。。

  • みきゃん

    みきゃん

    産後は仕方ないですよね😭気持ちが戻ると良いんですが💦

    • 8月15日
ななみ

私は1人目の時も2人目の時もありました😅
1人目の時は早く2人目ほしくて我慢して相手してた感じですが妊娠してから「これで相手しなくていい」って思ってたくらい🤣

2人目産んだあとは半年間は仲良ししてないですよ😁
そのあとは自然と大丈夫になっていきましたが1歳過ぎまでは苦手でした😅

  • みきゃん

    みきゃん

    全てが無理になりますよね😵ホルモンのせいなのか💦

    • 8月15日
  • ななみ

    ななみ

    多分ホルモンのせいですよ😱
    あとは家事育児してるときにかまって攻撃されると腹たちます😡笑
    でも産後すぐは子供寝たあと寝室で誘われても不快でしかなかったです🤣
    授乳してる間は胸触られるだけで不快感半端なかったので仲良しするときもおっぱい禁止令出してましたが(笑)
    授乳しなくなったらその不快もなくなりました😅

    • 8月15日
あおちゃん

私も、産後旦那無理になりました。段乳しする(一歳半)まで、さわられるのが本当に嫌でした。それからは少しずつ気持ちが落ち着いてきましたが、今でも嫌なときはあります😅
精神的にはとても頼りにしているし、近くにいて欲しいと思うのですが、スキンシップは基本的に嫌ですね😵

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですね😵💦早く卒乳したいです😔

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰。

私も全く同じです。
家事してる最中なのに、胸とかお腹とかチョンチョン触ってチョッカイかけてくるのが本当に嫌です。
触る暇あるなら手伝ってよ、と思います!笑

お風呂も娘とバタバタ入って自分の事は後回しで髪を乾かす暇もないのに、旦那は1時間ぐらいかけてゆーーーっくりとビール飲みながらご飯食べてる姿を見てイライラしました。。。

妊娠する前はそんな事なかったのですが、今は触られるのもチューされるのも嫌です。仲良しなんて論外!

いつになれば治るんでしょうね?😂

  • みきゃん

    みきゃん

    旦那がまったりしてるの見るとイライラしますよね😵💦髪乾かすの後回しもすごくよく分かります😔
    わたしも絶対仲良しはしません笑

    • 8月15日
さつき

1人目の時は1歳3ヶ月くらいになったらようやく大丈夫になりました〜

2人目妊娠中の今まさに拒否状態ですが 笑

  • みきゃん

    みきゃん

    産後は仕方ないと思うしかないですよね😔💦拒否状態カムバックしちゃいましたか😂

    • 8月15日
る

私もでした。
2.3ヶ月ぐらいは嫌だなーと思いつつ、ちゅーしたりしてました笑笑
拒否ったら傷つくよなぁと🤭笑
育児に少し慣れて、気持ちに余裕が出来てきたな〜って思った頃(私は3ヶ月頃でした)に大丈夫になりました☺️
2人目の妊娠が原因か、産後の影響がまだあるのかわからないですが、また嫌になってますけど🤣

  • みきゃん

    みきゃん

    チューってする唇がもうキモいです、、笑
    たしかに傷つきそうですよね😔
    少し様子を見てみます💦

    • 8月15日
ずずずん

わかりまーす!私もかなり酷い産後クライシス?!なりましたよ😂存在そのものが鬱陶しくてて💦やる事なす事イライラしてました!半年は続きましたね。半年後もモヤモヤしてましたけど笑 カラダは妊娠してから産後1年2ヶ月は触らせませんでした。

  • みきゃん

    みきゃん

    もうこれは女性特有のものなので分かってもらうしかないですよね🙌 今日もお酒飲んで先にベッドで1人まったりしてます。こっちは寝る前の準備でバタバタ。明日休みなんだからちょっとは子供見てよって感じです😠言ったら見てくれるんですけどね、、😇離れてくらしたいでーす🤣

    • 8月16日