※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビデバビデブー
妊娠・出産

初マタニティでつわりはほとんどなかったが、8ヶ月から胃が気持ち悪くなる。何かしらの原因があるのでしょうか?

初マタニティ。つわりは、ひどくなかったほとんどありませんでしたが、8ヶ月あたりから胃が気持ち悪くなって来た。何だろう?

コメント

ヒトユウ

私もそれくらいの頃ありました。
後期つわりというらしいです。
お腹が大きくなって胃が圧迫されてなるそうです。

ビビデバビデブー

ありがとうございます(^^)

*龍まま*

私も、ツワリは、無かったですが、9ヶ月ぐらいに、そんな感じになりました‼(ノ_<。)

蒼空mama

初期に悪阻で悩む人、産まれるまで悪阻がない人、後期になり悪阻で悩む人、産まれるまで悪阻で悩む人、本当にそれぞれの悪阻....
後期になり赤ちゃんが大きくなると内臓系、呼吸器系が圧迫されますからあまり食べられなくなる時もあります。
そして肺も圧迫されるので動悸や息切れも増え辛くなります💧💧
でも、9ヶ月頃になるといよいよ出産に向け赤ちゃんも下に降りてきますから圧迫されなくなるので、楽になりますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ビビデバビデブー

ありがとうございます(^^)
うまく付き合ってみます!!