※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

腰痛がひどく、妊娠中で対策を知りたいです。トコちゃんベルトやマタニティ整体の経験を教えてください。

もともと腰痛持ちだったのですが、最近ひどくなってきました( ; ; )朝ベッドから起き上がる時にビリッ!!と腰から太ももの裏辺りまで痛みが走ります。 床に座ると尾てい骨辺りが痛いし、ソファもつらいので、普通の椅子にいつも座ってます。 双子だし、今からどんどんお腹大きくなるのに不安でたまりません。。。 皆さん、何か対策されましたか? トコちゃんベルトって使われたことありますか? あと、マタニティ整体とか行かれたかいらっしゃったら、お話聞かせてください(>_<)

コメント

ハル

私も元から腰痛持ちでしたが、ぽぽろさんの周期頃から結構辛くなり、トコちゃんベルト2買いました!
自宅安静中でずっと横になってるから腰を中心に痛くなるだろうと思ってましたが、全く腰痛ありません♡

ぽんちゃん42

腰痛辛いですよね(>_<)私は元々腰痛はなかったのですが、妊娠を機に腰痛が出現し、週数を追う毎にひどくなっていきました。トコちゃんベルトを着けており、劇的に改善とはなりませんでしたが、痛みはいくらかマシだったような気はします^^;また、横を向いて寝て主人や自分で痛い筋肉を揉みほぐすことで少しは改善がありました!

ただ、今産後4日で、赤ちゃんに授乳したり、抱き上げたりする際にやはり腰が痛く、動くのが大変です(:_;)早めに対処されてた方がいいかと思います!あまり参考にならずすみませんm(_ _;)m

ぷーぷーちゃん

今切迫早産で入院中なのですが、ベッドが合わなくて(T-T)
腰が痛くて寝れなかったのですがトコちゃんベルト2をしたら
寝れるようになりましたー♪
本当にこれからどんどん大きくなりますよね(>_<)
私も不安で不安で!