※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

スタジオアリスの短期バイト面接で、土日祝は入れないと伝えたら採用は難しいかもしれない。仕事内容や立ちっぱなしの可能性は不明。

スタジオアリスの短期バイトに応募しました。今度面接に行きます。子供がいるので土日祝は入れないと電話で伝えたら、それだと採用はできないかもしれませんが一応面接しますということでした。やはりスタジオアリスは短期バイトだと土日祝入れない人は採用されにくいですか?
また、仕事内容はどのようなものでしょうか?ずっと立ちっぱなしでしょうか?

コメント

raachan

土日祝入れないとほぼ採用はされないと思います💧
仕事はいろいろで
カメラマンのアシスタントしたり
撮った写真を販売したり
衣装選び、着付け、メイク、ヘアメイクなどしたり
だと思います!
アリスではないけど
そういう仕事してましたが
大変だけど楽しいです😊
妊娠中の方もいましたが
私が働いてたところは
妊娠中の方はなるべく動かない座ってられる
販売を多めにしてました!

ままり

短期バイトは忙しい時期にだけほしいお手伝いさん。

常時雇っていられる予算はないけれど、忙しい時期に一時的に採用したいポジションです。

土日祝以外でも需要がある日があれば、採用もあるかもしれないですね。

み

私も去年短期バイトしましたが
基本土日必ずって感じでした!七五三の時期は本当に土日手が回らないくらい混むんです😰💦
もちろん平日も大安とかであれば必要になりますが主に土日ですね、、
その頃同じくらいの週数だったのでアシスタントは子供がぶつかると危ないので最初の衣装案内と写真選びが担当になりました!配慮かなりしてくれます!