※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

ワンオペの人以外に質問です。旦那さんは育児何をしてくれますか?うちは…

ワンオペの人以外に質問です。

旦那さんは育児何をしてくれますか?

うちは"お風呂で体を洗う"だけです。
その後のことは全て私。

なのに俺はやっている方💢だって🤣何もしなかった自分の父親と比べンな🤣
そこ比べるならうちの兄は子煩悩で子供と二人で実家にもくるし、公園も行くしマザーズバックが板についてる。
それに比べて風呂入れただけで何言ってんだ。

世の中の旦那様はどれくらい育児してますか?

私、旦那選び間違っちゃったみたい☺️風呂入れるだけでそんなこと言うならもっと稼いでこいよ。
100歩譲って、義父はめちゃくちゃ稼いでくるからいいとして。現に義母は金があまりに余ってるので義父には何も期待してないわよ😍と余裕がありました。
金稼いでくるか、しょうもない給料なら育児積極的に参加するかどっちかにしろ!

コメント

うちのもお風呂入れてくれるだけですね…😂💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

それで満足できてますか?私が求めすぎなんでしょうか?

• 8月15日

退会ユーザー

満足してません🤣やってくれるなら何でもやって欲しいですよ😅

• 8月15日

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😅二人の子供なのにおかしいですよね〜
    変な話ですが、男は気持ちよくなって10ヶ月後に子供できていぇーい✌️ってずるいですよね。産後の寝不足もなくイライラもなく情緒不安定もなく。

• 8月15日

退会ユーザー

私もそれは思ってました😖女ばかり大変な思いしてる。って思います😢💦

• 8月15日
ショコラ

お風呂と寝かしつけ、休日には遊びに連れて行ってくれます。

最近は、息子がパパを寝室から追い出します😂

はじめてのママリ🔰ん

寝かしつけに遊びに?!羨ましいです。そんな日が来るとは思えないですが二人目産まれたらやってもらわないとですよね。

息子くん可愛いですね😍

• 8月15日
り

うちの旦那もお風呂入れるぐらいです!言えば色々してくれますが、言わなきゃ分からないのか!?と思ってしまいます😅私も旦那選び間違えちゃったなぁ😓
子どもも何か感じるのか生まれてから旦那に抱かれる、お風呂入れてもらうとギャン泣きしてます💦

はじめてのママリ🔰ん

お風呂担当は旦那さんが多いんですね!
    でもそれだけって方上にもいますが私求めすぎ?あまり協力的ではない人はこれくらいが普通なんでしょうか?

• 8月15日
  • り

うちは旦那が入れたがります😓毎回ギャン泣きされてますが😅

お互いの子どもなのでやれる事はやってほしい!と思いますよね💦1人でするより2人の方が効率いいですし😅

• 8月15日

はじめてのママリ🔰ん

ギャン泣きの理由は何でしょうね😭お風呂の時だけママじゃない人だー!うわー!だったら旦那さん残念😅
    ね!旦那によく言います。他人の子供のお世話お願いしてるわけじゃないんだからもっとやってと。

• 8月15日
🍒💕

休みの日の気が向いたときのオムツ替えくらいですね〜😂
真夏以外は午前中公園に連れて行ってくれます。
お風呂はもう娘が嫌がって入りたがりません。
平日は仕事のため何もしません。
そのお金問題分かりますw
「○○ちゃんのお父さんも何もしなかったやろ?」って言われるけど、稼いでる金額が違う!笑

はじめてのママリ🔰ん

自分からオムツ替えてくれるなんて素敵!旦那がそんなことし出したら浮気疑うかも🤣
    公園とか連れて行ってくれるのって子供のこと一番に考えてなきゃできませんよね☺️うちのは自分のしたい事優先です。
    リアルに70〜100万くらい稼いでこれるなら何も思わないし言わないですよね😍

• 8月15日
アスティー

うちはお風呂、オムツ替え、ご飯を、食べさせる、寝かしつけをやってくれます😊

上の子がママっ子なので下の子のお世話は旦那がよくやってくれます。

でも上の子の時はここまでやってくれなかったので、教育次第だと思いますよ!

旦那、育休とってます
朝息子が起きたら旦那がリビングへ連れて行きお着替えオムツ替え、朝の離乳食を食べさせ、その間私は仮眠します。
お散歩の間などはベビーカーは必ず旦那が操作します。お昼寝は手が空いた方が寝かしつけます。

夜の寝かしつけと夜泣きは息子がママ以外ダメモードなので私のみです。

そのためお風呂は私が入れて旦那が湯上り後のケアという分担にしてます。

私はこれでも不満です、、、

ママリ

平日は仕事が早く終わると帰ってきてからお風呂に入れて寝かしつけまでしてくれます!
休日はオムツ替えたり歯磨きしたり遊びに連れていってくれたり、私が家事してる間遊んでくれて、私がゆっくり出来る時間や一人の時間を作ろうとしてくれてます😅
たまに遊び疲れて寝落ちしてますが😅
う~ん、、、旦那さまはやっている方には入らないかと😅
やっている方だと言うくらいならもっとやってほしいですよね😅

り

旦那拒否なんですかね?笑
抱っこも旦那ダメ!寝かしつけもダメ!全て旦那じゃダメなのに昨日初めてあった私の弟の抱っこは大丈夫でした😅

そうですよね💦うちの旦那は甥っ子とはよく遊んだり、話したりしてるのに自分の子どもにはギャン泣きされるからか遊ぶこともないです😭

Y

私と同じことします( ・ᴗ・ )
お風呂もオムツもミルクも寝かしつけも遊びも全部やりますよー😊👌
次が休みの日は夜間のミルクもやってくれます( ・ ・̥ )

ライチ

基本的に離乳食作り以外はやってくれますよ♪
長期連休はプラス私の機嫌とりなので仕事してる方が楽って言ってます笑

みおり

朝ごはん作り、ご飯食べさせる、オムツ替え、お風呂、お着替え、2人で遊びに行ってくれたり、出かける時の荷造りしてくれたり、爪切り以外はやってくれます🙆‍♀️
お給料はほぼ同じぐらいなので、半分やってくれなきゃ割に合わないです笑

あーか

お風呂、寝かしつけ、ご飯、遊び相手、オムツ替え…だいたいなんでもやります(・ω・)/

riu

うちはオムツ、ご飯、寝かしつけ、外出時はベビーカーを押してくれます。
旦那の方が育児が上手くなってしまいました笑笑

給料は安くもなく高くもないです笑笑